アウトドアブランド アイテム別着こなし

今買い足すなら「アウトドアベスト」がオススメ!最新の着こなし方を解説

更新日:

無骨なデザインから着るだけで、男らしい雰囲気を演出できるアウトドアベストの人気が継続中。アウター・インナーとして使えるので、着回しの即戦略になってくれるアイテムなのです。アウトドアベストも着こなし方を学んで、頼もしいレイヤードアイテムに♪そんなアウトドアベストのオシャレな着こなし方をピックアップ!

 

スポンサーリンク

 

今買い足すなら「アウトドアベスト」オススメの着こなし方をレクチャーします!

アウトドアベストに合わせたいアイテム

step
1
オープンカラーシャツ

出典:zozo.jp

トレンド+トレンドの組み合わせは、アウトドアベスト初心者の方でも、コーディネートが作りやすいのがポイントです。

ティストの違うアイテムの組み合わせなので、個性的なスタイリングに仕上げる事ができます。

 

step
2
ロングスリーブ

出典:zozo.jp

爽やかなロングスリーブTシャツでも、ミリタリー色の強いベストで男らしい雰囲気をプラス。

露骨なポケットのデザインが、コーディネートのアクセントになります。

 

step
3
プルオーバーパーカー

出典:zozo.jp

シンプルすぎる無地のパーカーも、ベストを一枚羽織るだけで手軽にできる旬なコーデに様変わり。

パーカーの外側に着る事で、アウター感覚で着用できます。

 

 

覚えておきたい3つのルールとは?

「アウトドアベスト」着こなし方は○○を意識するだけ

 

着こなしルール
0 1

シルエットは「Aライン」シルエットを意識しよう

アウトドアベストの最もオシャレに着こなす攻略方法は、ベストのボリュームを活かしつつワイドパンツと合わたAラインのシルエットにする事です。

スラックス地のパンツとなら、ベストのアウトドア感と上品さがスマッチしたオシャレな着こなしに。

 

着こなしルール
0 2

無骨なアイテムだけに“チラ”見せで攻略

春コートにカットソーの組み合わせにアクセント!

ミリタリーライクの強いアイテムですがなのに、コートからのチラ見せする事で絶好のアクセントに!

足元はより都会的な雰囲気を出すために、白スニーカーで軽快に。

 

着こなしルール
0 3

ベストから視線を散らしてあげましょう

存在感のあるミリタリーベストだからこそ、視線がベストに集まりやすくなります。

ボトムスで“チェック柄”を取り入れることで、ベストだけに視線が集まらないようにコーデのバランスに配慮しよう。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

アウトドアベストについてお話しさせていただきました。

 

「メンズファッションマガジン“服ログ”」では「低身長・高身長」「細身・ガッチリ体型」など、洋服の着こなしで悩んでいる方の、参考になる記事を執筆しております。

 

最新のトレンド情報の記事を見逃したくない方は、是非友達登録してお待ちください!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-アウトドアブランド, アイテム別着こなし
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.