Fashion アイテム別着こなし

「目指すは爽やか男子」サマーニットを使ったメンズコーデとは?

投稿日:

撫で髪くん
夏のメンズファッションって「Tシャツ」や「襟付きシャツ」他にもあるけどバリュエーションって少なくなります
確かに夏になるとメンズの服装って同じに見えることが多いかな....
癒しちゃん
撫で髪くん
そんな時にオススメなのが「サマーニット」なぜオススメするか理由はこちらです

 

サマーニットがオススメの理由

  • カジュアルにもきれいめにも着こなせる万能性!
  • トレンドのレイヤードスタイルを作りやすい!
  • 他の人とかぶりにく“オシャレコーデ”を作れる!
これだけ聞いても興味が湧いてきますね♪
癒しちゃん
撫で髪くん
この夏オシャレになりたい人、何を着ていいか迷ってる人必見です!

 

スポンサーリンク

 

1.サマーニットとは?

ITEM    :7分袖変形編みサマーニット

PRICE  :4,990円(税込)

癒しちゃん
サマーニットと聞いて難しく考えることはありません!サマーニットとは「春や夏の暖かい時期に着られるデザインのニット」の事を言います♪
帽子などの小物もありますが、半袖やノースリーブなど一枚で着ることを目的にデザインされた物を今回は紹介していきます!
撫で髪くん

 

 

参考

サマーニットの多くは“通気性や吸水性”にこだわって作られているものがほとんどです。そのために夏でも快適に着用することができます。

 

 

2.サマーニットは「重ね着」してオシャレを楽しもう♪

撫で髪くん
レイヤードをする際のポイントとして大切なのは下記の4つです!

 

  • 身幅の広さ
  • ゆったりとした着こなし
  • サイドスリットが入っている
  • 裾がリブになっていない

 

癒しちゃん
大切なのは重ね着にした際に着心地がゴワゴワしないようにする事ですね♪

※重ね着をした際に脇辺りのごわついた感じをなくすには、同じブランドのアイテムで合わせるのがポイントです。同じブランドだとアームホールの作りも近いものがあるのでストレスを感じにくく重ね着を楽しめます。

 

 

3.狙うのは「洗える」サマーニット!

撫で髪くん
洗濯が楽チンな洗えるニット“ウォッシャブルニット”
また耐久性と吸水・速乾性に優れており、洗濯による型崩れもしにくいのは嬉しいですね♪
癒しちゃん

 

 

4.すぐに実践できるオシャレコーデ“3選”

 

S T Y L  E 
0 1

優しい色味のニットはゆるコーデで

コーデ詳細を見る

白のサマーニットにはベージュのボトムと合わせて、ナチュラル男子に♪

ニットをゆったりと着こなし、全体のシルエットに丸みを持たせたトレンドのスタイルです。

 

S T Y L  E 
0 2

カーキニットで落ち着いた雰囲気を

コーデ詳細を見る

カーキのニットだけでも大人びた印象を与えることができますが、インナーでシャツを重ねることでより上品な印象に!

キャンパス生地のバックと合わせれば、学生にもオススメの通学コーデに♪

 

S T Y L  E 
0 3

サマーニットを使ったビジネスカジュアル

コーデ詳細を見る

サマーニットもカジュアルなセットアップと合わせれば、オフィススタイルとしても存在感を出せます。

セットアップがメインのスタイルなので、インナーの色味は控えめに合わせるのがポイントです。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

サマーニットについてお話しさせていただきました。他にも質問したい、洋服のお悩みをLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

オシャレになりたい人を全力サポート!洋服・体型に関する悩みをLINEで相談できるサービスです。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

 

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, アイテム別着こなし
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.