

この記事でわかる事
- トレンドからかけ離れたアイテム
- 買って失敗する可能性が高いアイテム


もくじ
2020年春夏「絶対に買ってはいけない」メンズアイテム!
1.絶対に買ってはいけないアイテム「アウター編」
step
17分丈のジャケット


注意ポイント
ジャケットのエレガントな雰囲気を軽減させてしまうなど、マイナス面が目立つのが7分丈のジャケット。さらに今年はジャストサイズに着こなすアイテムがトレンドとはかけ離れているので、ジャケットもビックシルエットの方が人気です。
step
2フード付きZIPブルゾン


注意ポイント
フード付きのZIPブルゾンが流行ったのも一昔前。体のラインがはっきりわかるタイトなシルエットのアイテムは特に時代遅れであろう。
step
3シングルライダース


注意ポイント
こちらもトンレドのゆったりシルエットからかけ離れたアイテム。若者が特に“デニム離れ”が起きている昨今に、素材感・シルエットとも時代遅れ感を払拭できませんね。
2.絶対に買ってはいけないアイテム「インナー編」
step
1ジレ


注意ポイント
一昔前は「Tシャツ+ジレ」のスタイルが幅広い年代から支持されていました。現代ではコットンベストやミリタリーベストに流行はシフトしました。スーツ生地でできているのがマイナス面にはたらいてますね。
step
2チェックシャツ(半袖)


注意ポイント
チェックシャツもこなれ感を出すならロングスリーブのチェックシャツ。半袖になるだけで一気に子供っぽさが出てしまいます。
step
3プリントTシャツ


注意ポイント
コレクションとしては持っておきたいアイテムですが、いざコーディネートするとなると合わせるのが難しいアイテムです。どこか子供っぽくなってしまうので避けられがちです。
3.絶対に買ってはいけないアイテム「ボトムス編」
step
1スキニーデニム


注意ポイント
デニム離れ+ワイドパンツの流行もあり、すっかり影を潜めているスキニーデニム。やんちゃなお兄さんが着ているイメージもあるのでオシャレさんからは避けられがちなアイテムに。
step
2迷彩パンツ


注意ポイント
迷彩パンツも一時ブームとなりましたが、チェック柄やストライプ柄の継続的な人気もあり今では履いている人もほとんど見かけなくなりました。アウトドアブームで人気の再燃が期待はされてますが、、
step
3サイドラインパンツ


注意ポイント
スポーツMIXさせてコーディネートブームもひと段落し、ライン入りのボトム=時代遅れなイメージが定着しつつあります。特にハイカットのスニーカーと合わせた“イケイケ”ファッションは中学生までにして欲しいのが本音。
洋服で悩みがある方はご相談を
最後までご覧頂きありがとうございました!もし他にも質問したい、洋服の悩みがある方はコチラのサービスがおすすめです。
「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」
など、オシャレに関する悩みを相談ができるサービスをやっています。LINEをつかって気軽に相談可能!あなたの悩みを一緒に解決します!
洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫
タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

@kaname

最新記事 by @kaname (全て見る)
- 【朝倉海×EN MER】アパレル関係者が思う本音とは(結論 消費者を舐めてます) - 2021年4月11日
- 【ワークマン】驚愕の値段に感動!フィールドサンダル「1900円」のサイズ感&特徴をレビューします! - 2021年4月10日
- 【1000円以下】売り切れるのが恐いでけど ...ワークマン夏までに揃えておきたいTシャツ“3選” - 2021年4月9日