着回し・悩み解決! Fashion

2020年春夏「絶対に買ってはいけない」メンズアイテム!

更新日:

撫で髪くん
今回は「絶対に買ってはいけない」メンズアイテムの紹介になります!
いいものを購入することも大切ですが、トレンドからかけ離れているアイテムを避けるのもオシャレに大切な要素です♪
癒しちゃん

 

この記事でわかる事

  • トレンドからかけ離れたアイテム
  • 買って失敗する可能性が高いアイテム

 

撫で髪くん
わかりやすいように「アウター」「トップス」「ボトムス」の3カテゴリーに分けてみました!
これから春夏の洋服を購入する人は是非参考にしてくださいね♪
癒しちゃん

 

スポンサーリンク

 

2020年春夏「絶対に買ってはいけない」メンズアイテム!

1.絶対に買ってはいけないアイテム「アウター編」

step
1
7分丈のジャケット

撫で髪くん
フォーマルにもカジュアルにも着こなせないのが残念だね、、、
コットン生地のジャケットを選んで思いきりカジュアルに合わせるしかないかもね?
癒しちゃん

注意ポイント

ジャケットのエレガントな雰囲気を軽減させてしまうなど、マイナス面が目立つのが7分丈のジャケット。さらに今年はジャストサイズに着こなすアイテムがトレンドとはかけ離れているので、ジャケットもビックシルエットの方が人気です。

 

step
2
フード付きZIPブルゾン

 

撫で髪くん
ちょっと昔のお兄系ファッションのイメージが強く出てしまうね、、、
色味も田舎のヤンキー感がΣ(・□・;)
癒しちゃん

注意ポイント

フード付きのZIPブルゾンが流行ったのも一昔前。体のラインがはっきりわかるタイトなシルエットのアイテムは特に時代遅れであろう。

 

step
3
シングルライダース

撫で髪くん
デニム=古臭いイメージが若者のデニムのイメージらしいね、、、
デニムアイテムもトレンドのシルエットで着こなすのがポイントになりそう!
癒しちゃん

注意ポイント

こちらもトンレドのゆったりシルエットからかけ離れたアイテム。若者が特に“デニム離れ”が起きている昨今に、素材感・シルエットとも時代遅れ感を払拭できませんね。

 

 

2.絶対に買ってはいけないアイテム「インナー編」

step
1
ジレ

撫で髪くん
街中でこのスタイルを見ると懐かしく感じるのは僕だけでしょうか、、?
デニムパンツと合わせた「ギャルおっさん」を渋谷で見ました、、
癒しちゃん

注意ポイント

一昔前は「Tシャツ+ジレ」のスタイルが幅広い年代から支持されていました。現代ではコットンベストやミリタリーベストに流行はシフトしました。スーツ生地でできているのがマイナス面にはたらいてますね。

 

step
2
チェックシャツ(半袖)

撫で髪くん
子供っぽくなるだけでなく、チェックシャツを前開けしてTシャツと合わせたおじさんスタイルもダサいよね、、
チェックシャツはオシャレに着こなすには勉強が必要だわ、、
癒しちゃん

注意ポイント

チェックシャツもこなれ感を出すならロングスリーブのチェックシャツ。半袖になるだけで一気に子供っぽさが出てしまいます。

 

step
3
プリントTシャツ

撫で髪くん
デザインが可愛くてついつい買ってしまうんだけどね、、
着なくてそのままパジャマになるパターンが既定路線?
癒しちゃん

注意ポイント

コレクションとしては持っておきたいアイテムですが、いざコーディネートするとなると合わせるのが難しいアイテムです。どこか子供っぽくなってしまうので避けられがちです。

 

 

3.絶対に買ってはいけないアイテム「ボトムス編」

step
1
スキニーデニム

撫で髪くん
デニムパンツはワイドシルエットにすることで、若者から少し受け入れられるようになりました!
スキニータイプが再ブレークするのはもう少し後になりそうね。
癒しちゃん

注意ポイント

デニム離れ+ワイドパンツの流行もあり、すっかり影を潜めているスキニーデニム。やんちゃなお兄さんが着ているイメージもあるのでオシャレさんからは避けられがちなアイテムに。

 

step
2
迷彩パンツ

撫で髪くん
友達が履いてきたら「どこ行くの」と突っ込みたくなりますね、、
無骨なイメージがかっこいいアイテムでもあるのですが、現在のトレンドからはかけはなれてます、、
癒しちゃん

注意ポイント

迷彩パンツも一時ブームとなりましたが、チェック柄やストライプ柄の継続的な人気もあり今では履いている人もほとんど見かけなくなりました。アウトドアブームで人気の再燃が期待はされてますが、、

 

step
3
サイドラインパンツ

撫で髪くん
リリース当時はこなれ感があったけど、今ではイケイケなお兄さんパンツ!の印象が強いですね、、
ロープライスで多くのブランドからリリースされて飽きられた感もありますね
癒しちゃん

注意ポイント

スポーツMIXさせてコーディネートブームもひと段落し、ライン入りのボトム=時代遅れなイメージが定着しつつあります。特にハイカットのスニーカーと合わせた“イケイケ”ファッションは中学生までにして欲しいのが本音。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

最後までご覧頂きありがとうございました!もし他にも質問したい、洋服の悩みがある方はコチラのサービスがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、オシャレに関する悩みを相談ができるサービスをやっています。LINEをつかって気軽に相談可能!あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-着回し・悩み解決!, Fashion
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.