Fashion 着回し・悩み解決!

痩せ型の人にオススメの“重ね着”スタイル!体型カバーでオシャレを作る♪

投稿日:

「何を着ても似合う気がしない」「細身なので洋服に着られてる感じがする」「弱々しい印象をなんとかしたい」そんな悩みを持つ細身男性の方へ。細身の体型は洋服を重ねて作る“重ね着コーデ”で体型カバーする事がオススメです!今回はそんな重ね着コーデを春アイテムと合わせながらご紹介します♪

 

スポンサーリンク

 

「重ね着」スタイルで痩せ型をカバーする

 

POINT 01
「シャツ」を重ね着してボリュームを出す

痩せ型体型をバランス良いコーディネートに仕上げるには、トップスを一枚で着るのではなく、シャツなどを重ね着してボリュームを出しましょう。

シャツは顔に近いので暗い色味で合わせると、顔色が悪く見えるので明るい色味を選びましょう。

 

また“鎖骨部分”を隠す事で、華奢に見える印象を抑えられます。

 

COORDINATE

細身体型の方で難しいセットアップやジャケットのスタイルも、シャツ・ニットを重ね着してインナーと合わせボリュームを出す事で、苦手だったジャケットスタイルも攻略できますね!

 

 

POINT 02
カジュアルスタイルを楽しむ「白パーカー」

カジュアルアイテムの定番でもある“パーカー”は、今年のトレンドカラー&シルエットを持ち合わせた“ビックシルエットの白パーカー”がオススメです。

白は膨張色でもあるので実際の体型より大きく見せる事ができ、ボリュームあるフードで顔まわりを覆うことで男らしい印象もプラスできます。

 

COORDINATE

上下ともにゆったりとしたシルエットのアイテムで合わせた“ゆったり”コーデ。

無地のアイテムが多めなので、アウターはチェック柄で遊び心を取り入れております。

 

「洋服で悩みがある方はご相談を」

最後までご覧頂きありがとうございました!もし他にも質問したい、洋服の悩みがある方はコチラのサービスがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、オシャレに関する悩みを相談ができるサービスをやっています。LINEをつかって気軽に相談可能!あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, 着回し・悩み解決!
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.