トレンド情報 Fashion

「世界一履き心地の良いスニーカー」allbirds(オールバーズ)で人生観が変わります!

更新日:

世界一履き心地の良いスニーカーと聞いて最初は“絶対にウソだ”と思いました。こんな表記をしていて景品表示法大丈夫かよ!とツッコミたくなりましたが、騙される覚悟で買ってみて履いたところある違和感が...「あれ履いてない」と思うくらい感覚がなかったのですよ。そんなallbirdsとはどんなスニーカーなのか詳しく解説していきます♫

 

スポンサーリンク

 

「世界一履き心地の良いスニーカー」allbirds(オールバーズ)で人生観が変わります!

allbirds/オールバーズとは?

©Allbirds

撫で髪くん
まずはじめにオルバーズとはなんぞや?と思われる方の為に簡単にブランド設立の敬意をお話ししていきます。

 

あのアメリカで有名のTime誌が「世界一快適なシューズ」と紹介したシューズのブランドになります。

 

環境にも優しい作りとなっており、素材にはニュージーランドのスーパーファインメリノウール(羊毛)を使い、レザーシューズなどとは比べ物にならないくらい軽く、肌さわり内側はとても柔らかい作りで、外側にも汚れを防ぐ技術が取り入れられています。

 

創設者ののティム・ブラウンは元サッカー選手。デザインには興味がありましたが、上質な素材でスニーカーを作ることはできないのか?

 

コモンプロジェクトよりも手頃、何より合成素材ではなく自然素材にこだわったスニーカーを作り“オールバーズ”が誕生したのです。

 

 

allbirdsが世界一快適なスニーカーな理由とは?

©Allbirds

ここが凄い!

通気性が良くて抜群に軽い
履いた感覚が裸足に綿を纏った感じ
長く履いてても蒸れにくい
羊毛でできていて伸縮性があるので履き心地が良い
紐を結び直すことがほぼない
洗濯機で洗える

 

撫で髪くん
洗濯機で洗えるのは革命的だね!
癒しちゃん
ソールを外して洗えばまた白のスニーカーに元どおりです♫

 

 

特にオススメはミニマムなデザイン!

あまりに派手なデザインだとそのスニーカーに履かれちゃってる感じがしますが、シンプルな服が好きな人が多い世の中でこのデザインは魅力的ですね!

 

スポンサーリンク

 

allbirdsを買うならどこがいい?

撫で髪くん
日本に店舗が出来たとは言えまだまだ日本市場で購入するなら通販が主流になってきます。
癒しちゃん
都内にお住まいの方は実店舗の住所も記載しておくので通販と比較してお気に入りの1足を見つけてくださいね♫

 

step
1
オススメはBUYMA!Amazonは値段が高いのがネック

撫で髪くん
値段だけで言うと断然「BUYMA」が安かったです
癒しちゃん
他の通販サイトだと¥20,000超えは当たり前。BUYMAだと¥15,000前後でも沢山出品されてました
撫で髪くん
値段が落ち着くまではBUYMA一択で良いかもですね!

 

なんでサイトでこんなに値段が違うの

オールバーズのスニーカーは日本では珍しいですが、海外では入手しやすいアイテムです。その為日本の楽天やヤフーなどでは、価格が少し高くなっております。その点海外の商品が常時売られているBUYMAでは定価で購入できる場合が多いです。

 

 

step
2
実店舗が東京・原宿にOPEN!

撫で髪くん
オープンはなんと2020年1月10日!
癒しちゃん
日本1号店は東京・原宿駅近の好立地の場所にあります♫
撫で髪くん
履き心地の良さを実店舗で確認してから購入できるのは良いよね!

 

Mail [email protected]
Fax
住所 東京都渋谷区神宮前1-14-34 原宿神宮の森ビル1階
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日
最寄り駅 JR原宿駅竹下口より徒歩1分
Website https://allbirds.jp

 

 

メンズ向けスニーカー(サイズ感をレビュー)

愛用者続出し、溺愛している人が多い話題のスニーカーの履き心地はいかなるものか?カジュアルなスタイルにはもちろん、ジャケットスタイルにも外しで使える万能スニーカー!このスニーカーを社内で履いていたら注目の的になる事間違い無いですね♫ここから人気のシリーズと合わせてサイズ感をレビューしていきます!

 

撫で髪くん
ちなみに筆者の普段履いているスニーカーのサイズは下記の通りです

※NIKE(26.5cm)adidas(26.5cm)コンバース(27cm)

 

 

step
1
Runners

定番のモデル色展開も豊富です。シンプルなデザインなのでどんなボトムスとも合わせやすいです。

 

撫で髪くん
US9(26cm)でちょうどよく着用できました。ぴったりでしたが素材が柔らかいので窮屈さは感じません

 

 

step
2
Lounger

脱ぎ履きがしやすい、スリッポンタイプ。夏場などに活躍してくれるアイテムです!

 

撫で髪くん
実際に着用できてないのですが、他のシリーズ同様のサイズ選びかワンサイズ下げて履いて、すぐに脱げてしまうリスクを回避しましょう!

 

 

step
3
Toppers

オシャレなデザインのハイカットタイプ。足元にボリュームを出せる点が◎

 

撫で髪くん
US10(27cm)でちょっと大き目をチョイス。中で足が多少動きますが紐で調整すればOKです!

 

 

step
4
Skippers

通気性の良さ、絹のような滑らかさが魅力のメッシュタイプスニーカー。ユーカリの繊維を使用しているのが他のスニーカーと異なります。

 

撫で髪くん
US9(26cm)でちょうどよく着用できました。デッキシューズを履いているような感覚で、紐が全然気になりません。

 

 

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

最後までご覧頂きありがとうございました!もし他にも質問したい、洋服の悩みがある方はコチラのサービスがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、オシャレに関する悩みを相談ができるサービスをやっています。LINEをつかって気軽に相談可能!あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-トレンド情報, Fashion
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.