Fashion 着回し・悩み解決!

街中のオシャレさんから紐解く「2020年春スタイルの傾向」

投稿日:

ファッションシーンで働いている私にとって、街のスタイルやトレンドはいつも参考にしています。今回は特に渋谷・中目黒近辺で毎日過ごす私が感じたトレンドの流れだったり、着こなしのポイントを解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

街中のオシャレさんから紐解く「2020年春スタイルの傾向」

 

白のアイテムを取り入れたスタイルが春の着こなしのポイントに

出典:zozo.jp

 

街を観察していると着用率が高かったのが白のアイテムを取り入れたスタイリング。昨年の秋くらいから流行の兆しがありましたが、いよいよ主力カラーとして取り入れる方が多くなった印象です。

ワントーンでのコーディネートするオシャレ上級者や、ぼやける印象を軽減するために濃色と合わせて、ワンポイントで楽しむなど着こなし方は人それぞれです。

 

春のアウターは「身幅」が広さで選びましょう!

出典:zozo.jp

 

アウターをはじめメンズのアイテムはゆったりしたシルエットのアイテムがトレンドを牽引中です。

丈の長さに関係なく身幅が広くてアームも広い、丸みを帯びたアウターがトレンドですね。

定番のアイテムもこの2点を意識するだけで“今っぽさ”を出せるかも。

 

 

ボトムは細身が再復活?がワイドも人気です!

出典:zozo.jp

ここ数年ストリートのブームもありブームになってしたが、ワイドシルエットは以前より減った印象があります。

また今年は細身のパンツが流行ると言われており、フレアパンツなど裾広がりのアイテムも面白い。

使いやすさ=ワイド

先取り=スキニーパンツ

トレンド=フレアパンツ

 

コーディネートにカモフラ柄を取り入れる人続出中!

出典:zozo.jp

チェック柄ブームが続いた昨今ですが、一味違う柄を楽しめる“カモフラ柄”を取り入れたコーディネートが人気。

品が良い淡い色味のカモフラ柄を取り入れることで、今っぽいスタイルになります。

強めのカモフラ柄を使うとき、はインナーなど小面積で使うようにしましょう。

 

洋服で悩みがある方はご相談を

最後までご覧頂きありがとうございました!もし他にも質問したい、洋服の悩みがある方はコチラのサービスがおすすめです。

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、オシャレに関する悩みを相談ができるサービスをやっています。LINEをつかって気軽に相談可能!あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, 着回し・悩み解決!
-, ,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.