着回し・悩み解決! Fashion

あなたは大丈夫?大人になってもオシャレじゃない理由とは?

更新日:

様々なシーンに合わせて、それなりの身なりが求められるアラサー世代。体型の変化もあり若い頃のようにファッションを楽しめなくなった、そんな声も聞こえてきます。そんな迷子にならない為にもアドバイスをしていきます。

 

スポンサーリンク

 

あなたは大丈夫?大人になってもオシャレじゃない理由とは

 

アラサーメンズが抱えるオシャレの悩み

 

洋服の系統が定まらない

step
1
流行より自分に似合う服を!

撫で髪くん
これはトレンドのアイテムばかり追っかけていて、コーデがチグハグになってしまってるケースです。

癒しちゃん
トレンドのアイテムは1コーデに1つが基本です。その他は自分に似合うアイテムと組み合わせる事で解消できます!

 

こんな人は注意!

・とにかくトレンドを取り入れる

・よく行くブランド店がある

・好きな洋服のテイストがない

 

 

無難色の色の組み合わせが生活感丸出し

step
2
シンプルアイテムもほどほどに

撫で髪くん
無地のアイテムの組み合わせは大人っぽく見える反面、生活感が出すぎて地味な印象を与えてしまう事も。
癒しちゃん
そんな時は、シルエットにこだわって無地アイテムを選びのも良し!小物などで小面積でもいいので柄物アイテムを取り入れるだけでも雰囲気は変わります♪

 

こんな人は注意!

・クロゼットに白や黒など無彩色ばかり

・デニムの着用率が以上に多い

・ワントーンコーデに偏ってしまいがち

 

 

柄通しの組み合わせでうるさくなってしまってる

step
3
柄アイテムはワンポイントで取り入れましょう!

撫で髪くん
柄アイテムの組み合わせの時はワンポイントまたは、同系色で合わせましょう!
癒しちゃん
間違っても違う柄の組み合わせは避けましょうね♪

 

こんな人は注意!

・派手な色を必ずコーデに取り入れる

・色×色の組み合わせも好き

・ヒョウ柄も大好き!

 

 

アクティブすぎてしまってる

step
4
やりすぎるとただのヤンチャボーイ!

癒しちゃん
旬なスポーツMIXさせたスタイルをイメージしてると思いますが、初対面でこの格好で来られたら...
撫で髪くん
スポーツ感を感じさせるアイテムも、コーデに取り入れすぎないのがポイントです!

 

こんな人は注意!

・着こなしよりも動きやすさを重視してしまう

・ジムに行く習慣が週3以上ある

・足元はスニーカーで合わせることが多い

 

 

撫で髪くん
メンズファッションマガジン“服ログ”では毎日19:00にトレンドの情報を配信しております!

 

癒しちゃん
友達して配信を待っててね♪

友だち追加

 

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-着回し・悩み解決!, Fashion
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.