Fashion ファッションコラム

手持ちの洋服×春服で作る「ミックスコーディネート術」

投稿日:

まだ寒い...街で春服を今着てると浮いてしまうな。そんな風に思っていると春服を着る機会を逃してしまった。そんな体験をしたことがある人は多いのでは?そんな失敗をしない為にも、今持っている服と春服を合わせた“ミックスコーデ術”がおすすめ♪こんなミックスコーデ術を作るコツを伝授していきます!

 

スポンサーリンク

 

手持ちの洋服×春服で作る「ミックスコーディネート術」

1.春アウターは冬のコーディネートに羽織って今の時期から着る!

コーデ詳細を見る

薄手のアウターで出かけるのは、この時期だと少し防寒面で心配だと思いますが、それでは着る期間が短くなってしまいます!

暖かくなってきてからではなく、冬のアイテムと合わせるだけで、防寒面ではもちろん春服を先取りしたオシャレなコーディネートに仕上がります♪

厚手のパーカーにCPO ジャケットを合わせれば、今の時期から春先まで長い期間楽しめるコーディネートです。

 

 

2.寒い日は“色味”だけでも春を先取り

コーデ詳細を見る

春らしい爽やかなアイテムを取り入れるだけで、ほっこりとした気持ちにさせてくれます。

パーカーは見た目は春のアイテムですが、着てみるととても“あったか”アイテムでもあるので防寒対策も◎

ボトムスとシューズはブラックで合わせて、しっかりと上半身とのメリハリをつけましょう!

 

 

3.白の面積を増すだけで手持ちのアイテムが見違えます!

コーデ詳細を見る

寒さのピークを迎えている2月だけに、肌見せコーデより白ベースのアイテムを基調としたコーデで“抜け感”を出しましょう!

春にも使えるカラーなので買い足すなら白の面積が広いアイテムがオススメです。

上半身を春アイテムでまとめたら、ボトムスからシューズは冬に人気だったスラックス・革靴あわせて、さりげなくソックス見せるコーデでオシャレに決めよう!

 

 

4.カジュアルアイテムは春仕様にアップデート!

コーデ詳細を見る

カジュアルな着こなしの幅を広げていくのは、ファッションを楽しむ上で大切なことです。

ただカジュアルアイテムを着こなすだけではナンセンス。大人のきれいめアイテムと合わせた“大人カジュアル”を意識しましょう。

デニムジャケットのインナーには、シャツ・ニット。ボトムスもスラックスで合わせれば、きれい目且つ上品に春服と冬服をミックスさせたコーディネートです。

 

 

 

撫で髪くん
最新のファッショントレンドを毎日配信中!

 

癒しちゃん
LINEで毎日19:00に届きます♫友達登録して待っててね!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, ファッションコラム
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.