Fashion 着回し・悩み解決!

イマドキスタイルを作る為の『靴とパンツ』黄金の組み合わせとは?

更新日:

どうしても目がいきがちなアイテムといえば「アウター・インナー・ボトムス」の3択だと思いますが、決して忘れてはいけないのが「シューズ」と「ボトムス」の組み合わせなのです!なぜなら人の視線は先端にいきやすいと言われており、特に足元の印象でコーディネートの印象が変わってしまいます。この記事でシューズとパンツの旬なスタイリング方法を見ていきましょう♪

 

スポンサーリンク

 

 

イマドキスタイルを作る為の『靴とパンツ』黄金の組み合わせとは?

 

1.今年一番は「黒スラックス×レザーシューズ」

出典:Dcollection

もはや定番になりつつある組み合わせ。黒のスラックスはアンクル丈にしてあげて、白ソックスなどを見せる“ソックス見せ”コーデも流行りました。

特に近年ではビックサイズのアウターがトレンドだった事もあり、細身のスラックスはYラインシルエットなど、バランスの良いシルエットを作るのにも最適です。

春先も活躍してくれる期待度も含めておすすめ度NO.1の組み合わせです。

 

シルエットの解説記事🔽

オシャレに見える為に「IYAO4つのシルエットを理解しましょう!

 

 

2.まだ続くワイドパンツブーム「ワイドパンツ×レザーシューズ」

出典:Dcollection

ワイドパンツに合わせたいシューズとしておすすめなのがレザーシューズとの組み合わせです。

スニーカーで合わせるとカジュアルになってしまうので、せっかくのスラックス地きれい目の雰囲気を活かす為にもレザーシューズで合わせましょう。

パンツの裾がシューズにかかってしまうと、足元がボリューム過多になるので注意しましょう!

 

 

3.もはや定番の合わせ「デニムパンツ×レザーシューズ」

出典:Dcollection

黒のレザーシューズにデニムパンツは男らしさを感じさせてくれるスタイリングですね。

デニムパンツも細身のタイプを選び、レザーシューズに丈がかからないノークッションで合わせるのが、ボリューム過多にならないので◎

ロールアップした裾から見えるソックスがカジュアル感をプラスしてくれます。

 

 

4.オシャレな大人感がたまらない「ワイドパンツ×コインローファー」

出典:Dcollection

何より今っぽいスタイルを作るには“ワイドパンツ”は欠かせないアイテムですね。

スニーカーで合わせると、カジュアル・ストリート感が強く出てしまうので、足元はコインローファーで合わせるのがオシャレポイント。

コインローファーにボトムの裾がかかると、シューズがカッコ悪く見えてしまうので、ノークッションを意識しましょう。

 

 

5.ストリートに決めたいなら「ワイドパンツ×スニーカー」

出典:wego

イマドキなストリートスタイルは太パンにスニーカーを合わせるのがマストなスタイル。

アウターを主張させる為に、ボトムスは無地のシンプルタイプで、シューズもローカットで合わせる事でストリート気分が上がります♪

キャップとボトムスの色味を合わせている点も統一感が生まれて◎

 

 

6.ブーム目前?「白ボトムス×黒スニーカー」

出典:wego

海外ではオシャレさんの定番カラーでもる白ボトムスが日本でもブームになる予感?

膨張色で大人っぽい雰囲気になりすぎてしまう難点もありますが、カジュアルに落とし込めば旬なスタイリングに仕上がります。

足元を黒スニーカで外してボトムスとの色のメリハリ感をつけることが、白ボトムスの攻略方法です。

 

 

7.さいごに

みなさまいかがでしたでしょうか?

 

パンツとシューズの組み合わせを覚えてしまえば、コーディネートが崩れる事は少ないでお持ちのアイテムと相談しながらコーディネートを組んでおきましょう。

 

洋服の着こなしやトレンド情報を毎日配信しております♪

 

友達登録がまだの方は下記から登録お願いします!

友だち追加

 

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, 着回し・悩み解決!
-, ,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.