Fashion 着回し・着こなし

人気のアウターに合わせる「インナー」を紹介!GOODバランスになる組み合わせは?

投稿日:

オシャレなアウターを着ているのにインナーとの相性が悪かったら残念なコーディネートに見えてしまうもの...そんな失敗をしない為にも定番のアウターに最も高相性な「インナー」をご紹介していきます!黄金バランスを覚えて普段のコーディネートを一段オシャレなものに格上げしちゃいましょう♪

 

スポンサーリンク

 

人気のアウターに合わせる「インナー」を紹介!GOODバランスになる組み合わせは?

 

今年のインナーはハイネックが最強です!

ITEM    :ソフトタッチハイネックコットンニット

PRICE  :1,925円(税込)

コート・ダウン・ブルゾン全てにあう万能インナー!

特におすすめなのは「白・グレー・ブラック」の3色。特に今年は黒のハイネックの躍動が目立ちました。アウターが柄物や色物を使うファッション感度の高い人程、この3色を使っている傾向にありました。

首元にボリュームがある事で、立体感のある着こなしが可能になり、こなれ感ある冬のスタイルの完成です。

 

 

シャツに合わせたいアウター『トレンチコート』

チェスターコートなどきれいめなアウターだからこそ、インナーもきれいめなアイテムで合わせるのが鉄板のスタイルです。

またニットと組み合わせる事で、女性からも好感度が高い清潔感溢れるスタイリングに仕上がります。

シャツの色味はシンプルに白を選択し、ニットはコートと同系色でまとめる事で統一感ある印象を与えてくれます。

 

 

ボアブルゾンに合わせたい『スウエット』

この季節になると人気になるインナーがスウエットですね。他のインナーに比べると保温効果もあり、冬に活躍してくれるインナーです。

ここでのポイントはアウターを脱いだ際も様になる「ビックシルエット」のスウエットを選ぶ事です。

オーバーサイズにスウエットを着こなせば、細パン・太パン共に相性が良いので、使い勝手の良さも選出理由です。

 

 

ダウンジャケット(中綿)に合わせたい『ロンT』

冬のアウターで最強の防寒性をもつダウンジャケットには、シンプルに薄手のロンTが支持率NO.1!

ダウンジャケットはボリューム感が出てしますので、インナーを薄めにしたげる事でGOODなバランスに仕上げることができます。

特に都内などでは、ロンTぐらいの薄手インナーの方がアクティブに行動できるので好まれる傾向にあります。

 

 

最後にストリートスタイルが好きな方は手放せない『パーカー』

ストリートなスタイルに欠かせないアイテム且つ、パーカーを差し込むだけでストリートな雰囲気になるといっても過言ではないですね!

特にストリート色を強く見せたいなら、パーカーを中心にコーディネートを組むのがおすすめ。ボリュームのあるパーカーが現代のストリートスタイルを作る上でマストなアイテムと言えるでしょう。

色やデザインも豊富にあり、3シーズン使えるのも魅力の一つです。

 

撫で髪くん
メンズファッションマガジン“服ログ”では毎日洋服のトレンド情報をLINEにて発信中です♪

 

癒しちゃん
登録がまだの方は是非下記リンクから友達登録してね!

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, 着回し・着こなし
-, , ,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.