Fashion アイテム別着こなし

【山から街に】アウトドアパンツと呼ばれる「クライミングパンツ」の魅力とは

更新日:

最近のボトムスを選ぶときの基準は「機能性」と「明るい色味」の2つがあげられます。

 

まず機能性ですが春に近くにつれ身体を動かす機会なども増え、その際にボトムスにも「快適さ」を求めるようになると思います。

 

気温が下がると暗め色のボトムスが流行り、暖かくなると「ベージュ」や「ブルー」など明るい色味のボトムスが主流となってきて、今年は白パンツブームに続き、ボトムスは明るい色ブームが続いております♫

 

そんな明るい色味&機能性を兼ね備えた「クライミングパンツ」の魅力とオススメのブランドを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

【山から街に】アウトドアパンツと呼ばれる「クライミングパンツ」の魅力とは

 

1.クライミングパンツとは

クライミングパンツとは山登りなどで使用されるボトムスのことです。

 

特徴としてはパンツの膝下付近まで生地が2重で使われれていることが多く、厚手のチノ素材のタイプが多いです。

 

元々は登山パンツという事だけあって機能性・履き心地の良さは保証されています。その機能性に加え現在風にアレンジしたデザインが若者を中心に人気となり、注目のアイテム且つこの秋冬のスタイリングに欠かせなくなっております。

 

 

2.クライミングパンツを履きたくなる理由

step
1
『シルエット・デザイン・穿き心地』3拍子揃ってます!

「太もも周りはゆったりと動きやすく、そして快適に

 

美しいテーパードスキニーシルエットのパンツは、カジュアルからキレイめスタイルまで穿きこなすことができ、タウンユースで活躍すること間違いありません。

 

step
2
寒い時期のアクティブなシーンにも◎

暖かい裏起毛フリース素材に素材本来のストレッチ性のある穿き心地の良さ、裏起毛ならではの肌触りの良さもアウトドアパンツの魅力です。

 

街着としてだけではなく、アウトドアなど寒い時期のアクティブなシーンでより活躍してくれます。

 

 

3.オススメのクライミングパンツ5選

ここではオススメのクライミングパンツブランドを紹介します。アウトドアブランドがリリースしているのはもちろん、人気セレクトショップとのコラボも見逃せません!

step
1
coen/コーエン

大人気ブランドcoenが展開するクライミングパンツは、デニム素材の風合いがオシャレな1着。

 

シルエットは細身をキープしたまま、履き心地の良いテーパードシルエットを採用。ストレスが感じにくいようにウエストゴムなので、長時間の着用でも◎

 

ストレッチ素材が入っているので、快適に動ける為のサポートも万全です!

 

 

step
2
GRAMiCCi/グラミチ


アウトドアのブランドでも有名な"GRAMiCCi"のクライミングパンツは、多くのセレクトショップともコラボをするなど定番のアイテムです。

 

とにかく軽くてデニム素材の質感が、今までに持っていなかったパンツなので、コーディネートの幅を広げてくれます。

 

またウエストも「ウェービングベルト」で調整できるので、サイズ調整が片手で出来る事はもちろん、ベルトを垂らすファッションも出来るオシャレアイテムです。

 

 

step
3
monkey time/モンキータイム

若者を中心に人気の「モンキータイム」が手がけるクライミングパンツは、デザインがオシャレなアイテム。

 

デニムを使用したパンツは、膝部分にナイロンをあてたオシャレなデザインが特徴。

 

この膝部分の切り返しが他のブランドにない特徴であり、コーディネートのアクセントになるのはもちろん、流行りの「スポーツ感」あるスタイリングを可能にしてくれます。

 

 

step
4
THE NORTH FACE/ザ・ノース・フェイス

ノース・フェイスが展開するクライミングパンツは、ベーシックなデザイン。

 

コーディネートに取り入れやすいのはもちろん、ウエスト周りにゆとりがありつつ、膝にかけて細くなっていく使い勝手の良いシルエット。

 

カジュアルな印象を残しつつ、ゆったりと着用できるのがどこか大人っぽさも漂わせてくれます。

 

 

step
5
patagonia/パタゴニア

180度開脚できる可動域を持つとも言われ、普段からアクティブに動かれている方はオシャレにそして履き心地も兼ね備えているので重宝されます。

 

そしてクライミングパンツの特徴でもある、ウエストにはゴムを採用しベルト付きなので、そのまま着用していただけます。

 

何よりシンプルになりやすい腰わまりのデザインに、ベルトが付いているだけで、ベルト垂らしファッションなどアクセント!ダークカラーを選ぶことでタウンユースに落とし込んだスタイリングにオススメです!

 

 

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はアウトドアパンツと呼ばれるクライミングパンツの魅力についてお話ししました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, アイテム別着こなし
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.