Fashion ファッションコラム

2020年最新!失敗しないオールブラックコーデの作り方を“季節別”に解説【メンズ】

投稿日:

誰もが一度は憧れる「オールブラックコーデ」挑戦したいけど失敗するのも怖い ...かっこよく着こなす為にはどうすればいいのか?この記事ではオールブラックコーデを作る際のポイントと、季節ごとのコーディネートを勉強していきましょう♪

 

スポンサーリンク

 

2020年最新!失敗しないオールブラックコーデの作り方を“季節別”に解説【メンズ】

 

1.オールブラックコーデとは

オールブラックコーデとは全身を黒のアイテムで固めたコーディネートの事を指します。

基本は黒のアイテムのみを使用しますが、ピンポイントで色を差し込むのもありです。

モード系のスタイルの定番であり、クール・スタイリッシュまた妖艶な雰囲気を可能にしてくれるコーディネート方法です。

 

2.海外の人をお手本にしよう!

出典:https://otokomaeken.com

海外のファッションスナップをみるとオールブラックコーデをオシャレに決めている人が多いですね!

同じ黒でもトップスとボトムスで素材を変えたり、足元を白スニーカーで合わせるのが海外では流行っております。

 

 

3.オールブラックコーデを作る際に気をつける事

step
1
肌を見せてあげる

出典:wear.jp

どうしても重たい雰囲気になってしまうオールブラックコーデですが、デコルテ(腕、足、首元) と呼ばれる箇所を出すことによって重たい雰囲気を軽減してくれます。

メンズの場合は特に足首などが出しやすいのでオススメです。

 

step
2
差し色をプラスしてあげる

出典:wear.jp

オールブラックコーデの差し色でおすすめの色は、一番メリハリがつく“白”がおすすめですが、普段取り入れることが難しいトレンドの柄を差し込むのもおすすめです。

派手な柄でもすんなりとコーディネートに馴染むので挑戦してみましょう。

 

step
3
素材を変えてコーディネートする

出典:wear.jp

オールブラックコーデで大切なメリハリをつけるのが大事です。何より同素材で合わせてしまうのはNGで、はっきりと素材で違いを出せる組み合わせを意識しましょう。

 

4.春のオールブラックコーデ

出典:wear.jp

春のオールブラックコーデはジャケットを使ったセットアップコーデがおすすめ。

ジャケットのきれいめなスタイルが春の訪れを感じさせてくれるコーディネートです。

 

5.夏のオールブラックコーデ

出典:wear.jp

肌の露出が多い夏のコーデは、サングラスやハットなどでブラックを足してあげるのがポイントです。

シルエットも細身のアイテムでまとめたIラインシルエットで旬なスタイリングに。

 

6.秋のオールブラックコーデ

出典:wear.jp

秋のブラックコーデは“レイヤード”スタイルを楽しみましょう!

ジャケットとシャツの素材を合わせることで、上半身に統一感を加えたコーディネートです。

 

7.冬のオールブラックコーデ

出典:wear.jp

一番オールブラックコーデが活躍してくれる冬の季節。

ビックシルエットの黒アイテムを使っても野暮ったい印象を受けないのが◎

ボトムスとシューズの色味を合わせることで、スタイルアップ効果があります。

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, ファッションコラム
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.