Fashion アイテム別着こなし

2020年最新「ダッドスニーカー」メンズコーデ!おすすめのブランドとは?

更新日:

最近巷でよく聞く「ダットシューズ」とはなんぞや?と思っている方の為に今回はおすすめのブランドと、コーディネートを紹介していきます♪どんなスタイリングに使われてるか分かりやすく解説していきます!

 

スポンサーリンク

 

2020年最新「ダッドスニーカー」メンズコーデ!おすすめのブランドとは?

 

1.ダッドスニーカーとは

出典:https://snkrdunk.com

2018年頃からアパレル関係者の間でメンズ、レディース問わず流行の最先端にいる人が着用してる“ダッドスニーカー(ダッドシューズ)“

 

ダットシューズの名前の由来は”DAD=ダサいおじさまが履いてるような靴”の事を指し、厚底で野暮ったいシルエットがこのスニーカーに該当します。

 

癒しちゃん
芸能人の間で流行った人気のスニーカー「BALENCIAGA TRIPLE S」が代表的ですね!
撫で髪くん
このダットシューズにスキニーパンツと合わせるのがトレンドのスタイルなのです

 

2.人気カラーは「黒」

ITEM    :EYTYS jet turbo

PRICE  :26,241円(税込)

70年代のランニングシューズと90年代のハイテクスニーカーからインスパイアを得たハイテクシューズ。

癒しちゃん
暗い色味のボトムが多いメンズは黒スニーカーの方がコーディネートで使いやすいです

90年代のストリートカルチャーの反映しつつ、普段履きでも使いやすいようなシンプルなダットシューズ。インソールにはコルクを採用しクッション性が高く、長時間の着用でも疲れにくくなってます。

 

 

3.人気のブランドは?

ダットスニーカーと聞くとハイブランドが展開している事が多いですが、手頃の値段で手に入れたいなら断然「NIKE」がおすすめです。

スポーツブランドだけあって機能性も優れたダットスニーカーを紹介します!

3-1.NIKE

癒しちゃん
NIKE  AIR MAX95エッセンシャルは、人間の身体をイメージしたデザインだとか...
撫で髪くん
(ダットというかホラーの要素も)

人体をイメージしたシューズはミッドソールは“背骨”、段階式パネルは“筋肉”、シューレースのループは“肋骨”、メッシュ部分のアッパーが“皮膚”を表現しています。

 

 

4.おすすめのメンズコーデ

実際のオシャレさんはどんな風にダットシューズを履きこなしているのか?

ポイントは「ボトムス」選びだと思います!取り入れるだけで旬なスタイリングになるダットシューズコーデをご覧ください♪

 

ダットシューズコーデ“厳選3”

 

s t y l e 
0 1

PUMA THUNDER SPECTRA コーディネート

出典:wear.jp

癒しちゃん
ダットシューズと相性の良いトラックパンツで合わせている点が◎

 

ダットシューズと相性が良いと言われているのは「トラックパンツ」と「スキニーパンツ」です。

ボトムの色味とシューズの色味だけでなく、アクセントのピンクの使い方も上手なコーディネートです。色数をまとめているのでごちゃごちゃした印象を抑えてくれます。

 

s t y l e 
0 2

Raf simons × adidas Ozweego コーディネート

出典:wear.jp

癒しちゃん
暗いシューズと明るいボトムの合わせは注意が必要です!

 

明るいボトムスと暗いシューズで合わせた場合、メリハリがつきすぎてしまうので足元の視線をそらしてあげる事が大切です。

写真のようにソックスを前面に見せたコーディネートは、おしゃれだけでなくボトムとシューズのバランスを整えてくれます。

 

s t y l e 
0 3

NEW BALANCE 608 コーディネート

出典:wear.jp

癒しちゃん
白スニーカーにもっとも最適なのがライトブリーチデニムです◎

 

冬のコーディネートでは避けられがちな白スニーカーですが、白のスニーカーに合わせるボトムスのポイントとしては“明るい色”を持ってくる事です。

全身でポイントで黄色を使っている可愛らしいコーディネートです。

 

5.まとめ

みなさまいかがでしたでしょうか?

 

ダットスニーカーの良さとして足元がアクセントになり、おしゃれさんに見られやすい点です。

 

またどのスニーカーもボリュームのあるインソールが多いので、身長が盛れてしまう点も僕がダットスニーカーが好きな理由でもあります。

 

この記事が参考になったら是非コーディネートに「ダッドスニーカー」を取り入れてオシャレを楽しんでくださいね♪

 

スポンサーリンク

 

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, アイテム別着こなし
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.