Fashion ファッションコラム

ファッションは顔がすべてなのか?ブサイクは服が似合わないと思ってるのは間違いです

投稿日:

洋服に興味を持てない方からこんな意見を頂きました。「所詮洋服の良さなんてわからないもの。人間は顔で判断されその後の潜入感で無意識に判断されているものです」イケメンは何を着ても似合うしブサイクは洋服が似合わない。

撫で髪くん
果たして洋服を楽しめるのは容姿が良い人だけなのでしょうか?
癒しちゃん
洋服は容姿に関係なく楽しめるものです!この記事では洋服は平等で似合うもの!その理由についてお話ししていきます♫

 

スポンサーリンク

 

ファッションは顔がすべてなのか?ブサイクは服が似合わないと思ってるのは間違いです

 

Q.イケメンと雰囲気イケメン、付き合うならあなたはどっち?

コーデ詳細を見る

癒しちゃん
面白いデータを発見しました♫

Q.イケメンと雰囲気イケメン、付き合うならあなたはどっち?

「イケメン」36.0

「雰囲気イケメン」64.0

撫で髪くん
まさかのイケメンが雰囲気イケメンに負けるなんて...(驚)

 

20代後半女性/看護師/埼玉県在住

雰囲気イケメンは努力していると思います。雰囲気イケメンのほうが見た目に対する努力を怠らないので、清潔感や女性に対して気を使える優しい人が多いイメージです。いくらイケメンだからといって、性格まで言い訳ではないし、周りからチヤホヤされてる分、自分を磨く努力を怠ってる印象です。

 

そうです!目指すのは雰囲気のある男性通称「雰囲気イケメン」なのです。しかし雰囲気イケメンと言ってもどうやってなればいいのか分からない人が多数なのではないでしょうか?

次の章から雰囲気イケメンの作り方を紹介していきます。

 

雰囲気イケメンになる為に大切な「4つのポイント」

step
1
髪型と清潔感を意識する

出典:https://megane-shinbun.com

男性は前髪がをあげた方が、男らしさやクール、自身があるように見られて清潔感のある雰囲気に見られます。ビジネスシーンでも近年では多く見られるのがアップバンク(前髪をあげる)スタイルですね。

 

出典:https://megane-shinbun.com

決して前髪を下ろしている人は清潔感がないわけではございません。前髪を下げる事によってナチュラル・可愛い・爽やかな印象も与えてくれます。

 

ここで大切なのは髪の毛は最も女子に見られる箇所なので特に意識して美容院にいくなり、常に整髪しおく事が大切になります。

癒しちゃん
人の視線は「先端」に集まると言われております。その為頭のてっぺんや足先・手の先など清潔に整えておく事で「清潔感ある人」と印象づける事ができます。

 

ボサボサのヘアスタイルに伸びきった髪。過度につけすぎた整髪料もやめましょう。

 

撫で髪くん
迷ったら美容室で相談してみましょう♫

 

step
2
健康的な身体を手にいれる

「身体ががたるんでいたら洋服は似合いません」

これは私の経験上でもありますが、洋服のモデルをしている人は外見はガリガリでも洋服を脱ぐと“ものすごく身体を鍛えている”方ばかりでした。

結論身体を鍛える事は洋服を似合う為には欠かせない事です。普段から運動習慣を取り入れ身体を鍛える事をオススメします。

 

step
3
洋服はサイズ感・シルエットを意識して選ぶ

コーデ詳細を見る

洋服選びで迷ったら、アルファベットの「A・Y」を意識してコーディネートしていきましょう。

上半身がタイト(細身)めなアイテムならば、太めのパンツと合わせる事でアルファベットの“A”を意識したラインシルエットを作り、安定感のある着こなしに仕上げましょう。

 

コーデ詳細を見る

次は上半身にボリュームを持たせて下半身を細身のボトムで合わせるシルエット“Yラインシルエット”についてお話ししていきます。

これはレディースでも人気のスタイリング方法で、上半身と下半身で大きくメリハリをつけるのがポイントです。

コートの下から少し覗かせている足が細身でスッキリしているので、スタイルがよく見える効果があります。

 

step
4
靴に気をつける

女性が男性の洋服でよくみている箇所で次にあげられるのが靴です。

休日などスニーカーで出かける人が多いと思いますが、足元にきれいめなアイテムを取り入れる事で、全身をきれいめなスタイリングへと昇華してくれます。

男性はカジュアルなアイテムを好む傾向にあり、きれいめ要素があるアイテムをコーディネートに取り入れるのが苦手とされております。

革靴でもビジネス感が出ないように先端が丸みを帯びたプレントゥシューズをオススメします。

 

 

まとめ

みなさまいかがでしたでしょうか?

 

実際の女子からの意見などを考慮し、洋服はイケメンでないと似合わないと言う世間のイメージの払拭に少しでもなればと思い執筆しました。

 

結論オシャレは誰でも作れるものです。

 

しかしどんな人でも努力は必要になり、その努力が自身の身体にも変化をもたらし、さらに興味を持ったなら洋服に対する知識量が増える=オシャレになる

 

このサイクルが生まれてくると思います。

 

この記事を読んで洋服でオシャレになりたい。自分に合った服を本気で選んでみたいと思った方、LINEで毎日トピックスを配信&無料であなたに似合う服を選ぶ「無料スタイリング」も行なっております。

 

LINEで“無料”ファッション診断&アドバイスはじめました♪

 

気になる方はぜひLINEでお友達追加してくださいね♫

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, ファッションコラム
-, ,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.