カメラマンの必須条件

東京都内でオススメの出張カメラ買取会社 厳選5

更新日:

出典:http://xn--r0zxzv80a.com/camera/

こんにちは。カメラ&ファッションの情報サイトを運営している@hisanoと申します。

 

みなさま大事なカメラの売りに行って失敗した経験をお持ちの方多いのではないでしょうか?

 

カメラの買取の専門外のお店や、ホームページの表示金額より安い値段だったなど、大切な物が二束三文にしかならない悲しい経験をしたかたも・・

 

そんな経験をしないためにも都内で安心して買取を任せられる会社をしらべました。

 

悲しい思いは他の人には体験させたくない・・そんな思いを込めて

 

今回は不要になったカメラを買取してくれるカメラの会社をランキング形式で紹介していき、利用する際に気をつけたいポイントについてもお話ししていきます。

 

スポンサーリンク

 

1.不要になったカメラはどうしたらいいの?

出典:https://crowdworks.jp/freelance/work/687/

不要になったカメラはそのまま知人にあげてしまう方もいますが、ほとんどがリサイクルショップなどに持っていくか、処分してしまう方がほとんどです。

 

その際にリサイクルショップに持っていく際もカメラ専門の買取業者に持っていくことをおすすめします。

 

カメラ専門の買取業者の場合、専門のプロの鑑定士が市場の価値を調べ適正で高価な買取金額を提示してくれます。

 

くれぐれも街のリサイクルショップなど、カメラ専門の業者に持っていって金額面で損をするようなことは控えましょう!

2.カメラの買い替え時期は?

出典:http://photostyling-az.net/2014/10/2920.html

カメラも毎年新しいシリーズが発売し、年々機能も向上しています。

 

やはりいくら腕は立つけど新しいカメラで撮った写真はきれい・・なんて感じたことがある人は多いのではないでしょうか?

 

そこでおすすめしたい買い替えの時期は2〜3年で買い換えることです。

 

なぜ2〜3年での買い替えがおすすめの理由は新しいモデルが登場するタイミングでもありますが、2〜3年での買い替えで比較的きれいに使用していれば、高値で買取をしてくれて新しいカメラを買い取る際の軍資金になります!

 

新しいカメラも購入でき、お金も手に入り一石二鳥とはこのことですね!

3.腕に自信があれば、新しいカメラは不要なのか?

出典:https://kimika.net/kagaku.html

カメラマンの方とお仕事をしてよくこんな質問をさせてもらっています。

 

『技術さえあれば新しいカメラなんて必要ないのでは?』そして返ってくる答えは『やっぱり技術はあっても新しい(高性能)のカメラにはかなわないよ。』

 

やはりカメラも電化製品。新しいモデルは性能もあがり、より高画質で高度な撮影を可能にしてくれます。

 

やはり新しいモデルをGETするのがよい写真をとるための近道なのかもしれませんね!

4.高価で買い取ってもらうためには?

出典:http://peticonbu.hatenablog.com/entry/2015/07/14/100220

高価で買い取ってもらうためのポイントはまずはレンズやボディに傷がないことや、買った時の箱など初期に同梱されていたアイテムはきちんと揃っていることが最条件です!

 

その中でも外箱は重要になってきます。外箱が高価買取に繋がる理由としましては、外箱付きの方が中古市場で人気があり、お買い上げに繋がる確率が高くなるそうです。

 

また本体にシールなどを貼ってしまうと、製品自体の価値を下げてしまいますのでNGです。貼っている方は剥ぐようにしましょう。シール以外でも製品に汚れがある場合は必ず落としておきましょう。

 

またある程度ホームページなどをみて売りたいカメラの相場などを調べてから、買取をお願いすることで複数の会社に査定を出す手間もはぶけます。

 

スポンサーリンク

 

5.人気のメーカーは?

高価買取の対象メーカーは下記の通りです。

出典:http://www.kaitori-prince.com/camera/

canon、Nikon、Panasonic、PENTAX、Leica、OLYMPUS、SONY。誰でも聞いたことのある大手のメーカーが高価買取対象メーカーに並びますね。もちろん上記メーカー以外でも高価買取の対象になる場合も。

 

特に最近ではカメラをはじめたばかりの方や、興味を持ち始めた方の為にミラーレス一眼など初心者でも取り扱いやすい機種を出しているメーカーポイントになっています。

 

特に「OLYMPUS」や「Nikon」では人気のミラーレス一眼の機種の品揃えが多いと思います。

 

参照はこちら<<人気のミラーレス一眼カメラおすすめ13機種比較。

6.出張買取できるカメラとできないカメラがある?

出典:https://www.photo-ac.com/

【人気の商品】

一眼レフカメラ・二眼レフカメラ・ミラーレス一眼・レンジファインダーカメラ・デジタルカメラ・レンズ単体があげられます。

 

その他にも無名のメーカーの買取を行っている会社も多いので相談してみましょう!

 

【買取ができない可能性がある商品】

レンズ内のカビや、不動品でも買取をしてくれる反面、中古市場で人気のない商品が買取が不可の場合が多いのでご注意を。

7.出張カメラ買取会社厳選5

出典:https://web-camp.io/magazine/archives/7639

ここからは東京都内でおすすめの出張買取会社をランキング形式で紹介しちゃいます!すぐに現金に換えることができる会社様もありますので、金欠のかた新しいカメラを買い替えたい方必見です!

7-1.カメラ買取専門店【スペースカメラ】オススメ⭐︎


最短30分で出張買取!と東京は世田谷にあるカメラ専門の買取会社。

 

店頭での査定では最短で5分!宅配での買取でも最短で24時間後には査定結果がでるなどどこにもまけない“速さ”が魅力ですね!

 

またホームページからも自分のお持ちの“商品の種類” “メーカー” “型番”を入力すれば事前におおまかな査定金額をしることもできるので安心です。

 

また買取金額も高価査定は間違いなしです!!!

7-2.カメラの出張買取|リサイクルショップ出張買取24時

出張買取24時では、買取の受付が24時間やっているので好きな時にお持ちのカメラを査定に出せるのが魅力です。

 

また遠方の方などには宅配買取も用意してあるので、忙しくて店舗や出張買取に対応できない方は自分のタイミングでの宅配買取もおすすめです!

 

 

7-3.カメラ買取センター

ベテランのスタッフによる安心の査定で多くのお客様からの信頼があります。

 

カメラやレンズの買取は他の会社も行っているサービスだが、カメラ関連商品(三脚やカメラバックなど)も行っているのでカメラ用品をまとめて査定して欲しい方などにおすすめです!

 

 

7-4.出張カメラ買取.com

全国どこでも出張買取!とお住いの地域に関係なく出張買取を依頼することができます。

 

たとえば引っ越す前は都内に住んでいたが、引越し先は関東県外・・そんな引越しでばたばたしていて不用品の処分を忘れていた方などには大変ありがたいですね!

 

 

7-5.東京カメラレンタル機材株式会社

電話での受付は深夜3時まで!インターネットなら24時間出張買取の受付を承ってくれるので忙しい方には嬉しいポイント。

 

カメラ以外にもビデオカメラなどの買取を行っております!

 

 

8.さいごに

みなさまいかがでしたでしょうか?

 

今の時代店舗に行かなくても“出張買取”や“宅配買取”など自宅にいながらカメラの買取を行ってくれる業者がたくさんあることを知っていただけたかと思います。

 

カメラは他の電化製品に比べても値段が下がりにくく、資産として持っておくのもいいですが、高値で売れる時に現金に換えておくこともおすすめです。

 

今回の記事がみなさまのお役にたてば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@hisano

@hisano

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-カメラマンの必須条件

Copyright© カメラFUNにようこそ♬ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.