Fashion ファッションコラム

【2019最新】オススメの高級腕時計ブランド5選!失敗しない選び方とは?

投稿日:

 

撫で髪くん
メンズなら一度は憧れる高級ブランドの腕時計!でもどんな種類があるのか?どのブランドを買っていいかわからない?そんな悩みを抱えてる方も多いのではないでしょうか?
癒しちゃん
腕時計はできる男の必須アイテムよね!女性は男性の腕時計もチェックしてます♫

 

こんな方におすすめ

  • オススメの高級ブランドの腕時計を知りたい
  • 一から丁寧に教えてくれるお店で時計を買いたい
  • “自分に似合う時計を本気で見つけたい”購入を考えている

 

撫で髪くん
上記3点を中心にお話ししていきます
癒しちゃん
増税前の今が購入のチャンス!お気に入りの1本を見つけちゃいましょう♫

 

 

【2019最新】オススメの高級腕時計ブランド5選!失敗しない選び方とは?

 

1.高級腕時計はいくらから?

撫で髪くん
必ずしも○○円〜が高級腕時計という決まりはございません。しかし単価が100万円を超えると“高級腕時計”との認識が高まるそうです

step
1
「検証」高い時計が必ずしも良いもの?

 

例をあげてみると

1)1年しか使えない2万円の時計

2)100年使える100万円の時計

 

癒しちゃん
みんなだったらどちらを選びますか?私だったら間違いなく後者100万円の時計ですね

 

いい時計と言うのは長い年月使えるもの=一生物のアイテム=“自分の資産になるもの”

 

100万円の時計も100年使った場合は1年間での料金は1万円。2万円で購入した1年しか使えない時計より、長い年月使うことを考えると断然お得なのです。

 

しかも2万円の時計をして仕事をするのと、100万円の時計をするのでは満足度は格段に後者の方がモチベーションが上がります。

 

癒しちゃん
時計が親から子に引き継がれることが多いのも長く使える良いアイテムを購入してるからなんですね♫

 

 

2.失敗しない選び方とは?

step
1
正規店で買う


日本の代理店が、正規ルートを通して輸入した外国製時計のことを「正規品」と呼び、これを扱う正規取扱店では、全商品が代理店によって設定された一定価格で販売されます。

 

ココがポイント

人気商品でもすべてが同じ価格で販売されていて、出所や状態がいちばん確実です。またアフターサービスが手厚いのも嬉しいポイントですね。

 

step
2
ムーヴメントのちがいを知ろう

時計のことを何も知らないで購入するのはナンセンス!自分のライフスタイルあったタイプを選ばないと必ず後悔するはめに...。

 

撫で髪くん
ムーヴメントとは、時計を駆動させる装置のことを言います。

 

電池で動く「クォーツ」時計や、ゼンマイで動く「機械式」の2つがあります。また機械式も「自動巻き」と「手巻き」にわけられます。

 

▼ムーヴメントのちがいを解説▼

特徴 メリット デメリット
クォーツ 電池によって稼働し手軽に使えて精度も高いです。 時刻の正確性に優れてて低価格。 電池交換が必須になる。
機械式(自動巻き) 巻き上げいらずの便利なオートマ機械式。 毎日時計を巻く必要がない。電池交換も不要。 手巻きより維持費用がかかってしまう。
機械式(手巻き) 伝統の時計のマニュアル機構が楽しめる。 ムーヴメントを薄くできるので上品なタイプが多い。 ゼンマイを毎日巻く手間がかかる。

 

 

3.30代メンズにオススメの高級腕時計

ロレックス-エクスプローラー

出典:ロレックス-エクスプローラー/THE WATCH COMPANY

撫で髪くん
プライベートでは家族ができたり、仕事でも役職につくなどいろんな経験を経て、社会人としても経験値が上がっている30代。そして初めての高級腕時計の購入を考えるが多いのもこの世代ですね!

 

そんな30代の社会人に人気の腕時計ブランドといえば、やはり「ロレックス」です。30代に限らず非常に人気が高いモデルですが、たくさんあるモデルの中からオススメなのが「ロレックス-エクスプローラー」です。

 

2010年に登場して以来、絶大な人気を集めたロレックス・エクスプローラーは、カジュアルにもフォーマルにも合う着る服を選ばないデザインから“オン・オフ”両方で使える事から発売当初から人気がありました。

 

 

ココがおすすめ

ケース径は39mmと大きすぎず小さすぎない存在感。文字盤に配置される針や、369をはじめ全てのインデックスに約8時間発光時間が継続するクロマライト加工が施されているので、暗闇での視認性が高まっております。

 

 

4.40代メンズにオススメの高級腕時計

ウブロ ビックバン

出典:ウブロ ビックバン/THE WATCH COMPANY

撫で髪くん
HUBLOTの中でも一番人気の“ビックバン”HUBLOTのファンだけでなく時計好きの間でも選ばれるブランドです!

 

幅45mm、厚さ15mmと大変ダイナミックなデザインでありながら、重さは136gと使いやすい!シンプルな洋服を着てもHUBLOTをつけるだけで存在感がハンパないです!

 

耐久性が強く傷になりにくいので、毎日つけることができます。この他のブランドにはない華やかさ。私服からはもちろんスーツの袖もとから“チラリ”と見えるビックバン。想像しただけでたまりませんね。

 

 

ココがおすすめ

ウブロの時計はボリュームの少ないものが多い中このボリューム感。そして軽量の秘密はチタンとブラックセラミックをケース素材として採用している点です。エナメルを採用した文字盤やインデックス・針の造形美は高級機らしい全てと兼ね備えてます。

 

 

5.オススメの高級腕時計ブランド5選

ロレックス/コスモグラフ デイトナ

出典:ロレックス コスモグラフ デイトナ /THE WATCH COMPANY

撫で髪くん
腕時計に興味がない人でもデイトナの名前くらいは聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?

 

カーレーサー気分が味わえるデイトナは大人の雰囲気を味わえますね。特に40代の方は一つは持っておきたいですね。若い時はGMTマスターやエクスプローラーを選びがちですが、あえてそこを外すのもいいかもしれませんね。

 

黒の文字盤が高級感やフォーマルな装いをした時に合わせたい時計です。ロレックスというブランドが自分の資産となってずっと持ち続けていられます。

 

IWC/ポルトギーゼ

出典:ポルトギーゼ /THE WATCH COMPANY

撫で髪くん
IWCの時計は人気雑誌“Begin”などでよく特集が組まれていて僕もチェックしていたブランドです。

 

シルバー文字盤、黒革ベルト・スタイリッシュなデザイン、この上品な且つ洗脳されたフィルムは稀少ですね。自然にジャケットスタイルに馴染むのは想像できますが、カジュアルなデニムパンツなどのスタイルにも合わせて着用したいですね。

 

シンプルなデザインから現代の若者にも人気が出そうなシリーズですね!

 

オメガ/シーマスター

出典:オメガ-シーマスター /THE WATCH COMPANY

撫で髪くん
20代〜30代の方が持っていても“変ないやらしさ”がないのが魅力ですね!

 

OMEAGAは東京オリンピックのオフィシャルタイムキーパーを勤めることが決まってます!なのでこれからさらに注目されるブランドとも言えるでしょう!

 

年代関係なく多くの方から愛されるブランドだけに女性から男性にプレゼントしても喜ばれます。シーマスターには自動巻きとクォーツ式の2種類あり、価格帯は自動巻きで30万円~、クォーツ式だと15万円~と手の出しやすい価格設定も魅力ですね。

 

タグ ホイヤー/タグ ホイヤー カレラ

出典:タグ-ホイヤー /THE WATCH COMPANY

撫で髪くん
この男らしいデザインが年を重ねるごとに魅力的に思えてきますね!

 

重厚感のあるデザインが世界中の人々から支持を受けているのがタグ ホイヤーのカレラシリーズ。元々はスポーツウオッチメーカーだったため防水性にも優れてるのでアウトドア好きにもオススメです。

 

またミリタリー系のファッションが好きな人にもぜひ合わせる事をオススメ!カーキ系統の洋服との相性もGOOD♫

 

ウブロクラシック フュージョン

出典:ウブロ クラシック フュージョン/THE WATCH COMPANY

撫で髪くん
近年の腕時計メーカーの中でも人気急上昇中なのが「ウブロ」。1980年創業の比較的新しいブランドと聞いて驚きです!

 

テレビの有名MCや人気のyoutuberなども着用して、世間の認知度は一気に高まりました。2018年のFIFAワールドカップのオフィシャルタイムキーパーに就任やフェラーリともパートナーシップが結ばれスポーツ分野での活動が多く見られました。

 

モナコやスペインの王族にも多く愛用されヨーロッパで「王の時計」と呼ばれているエピソードもあります。

 

6.購入するならここ“THE WATCH COMPANY”

さてここまでは時計の選び方や、人気のシリーズについてお話しさせて頂きましたが、実際にどこで購入すれば良いか気になる人は多いのではないでしょうか?

 

私が紹介した時計の他にもいろんなブランドの時計を見てみたい、初めての人でも“安心”して商品を選べて「店員さんが親切に教えてくれる」お店「THE WATCH COMPANY」をオススメさせて頂きます!

 

通販サイトで購入することもできますが、高い買い物なので実際に足を運んで商品を見たい方にオススメのショップで、国内のみならず海外のお客様も多いのも特徴です。

 

高級時計専門店には入りにく、、、そんなネガティブなイメージを持っている人にも安心です!

 

こういった専門店に初来店で訪れていきなり商品を購入しなければいけない決まりはございません!むしろ初来店の際は自分のイメージや予算・どんな用途で使いたいかを店員さんに相談して、何回か通ってお気に入りの一本を見つけて見るのが失敗しない時計選びの秘訣です。

 

高級な腕時計は買ったらそれで終わりではありません。その後のメンテナンスやアフターケアなど、購入した店舗にはお世話になる機会が多数ございます。

 

お客様と商品をめぐり合わせてくれる素敵なショップさんと、お付き合いしていく事で長く愛用できることはもちろんの事間違いないです。

 

 

THE WATCH COMPANY

〒164-0001
東京都中野区中野5-58-6
営業時間 11:00〜20:30

 

撫で髪くん
JR中野駅から徒歩5分!距離にすると245mとアクセス抜群!

 

7.まとめ

みなさまいかがでしたでしょうか?

 

今回は人気の時計ブランド・お店についてお話しさせて頂きました。

 

高級時計をつけるのは男のロマン=“夢”だったりしますよね。

 

皆さんの時計選びの参考にこの記事がなれば幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, ファッションコラム
-, , ,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.