Fashion ファッションコラム

「2019最新」カーゴパンツを使った人気コーデ&オススメブランドを紹介!メンズファッション

投稿日:

撫で髪くん
再流行の兆しを見せているカーゴパンツについてお話ししていきます。
癒しちゃん
海外ではセレブが着用し日本でもブームの兆しが!

 

 

この記事でわかる事

  • 最新のカーゴパンツの特徴!
  • ユニクロやGUで人気のカーゴパンツとは?
  • オススメのブランド&コーディネート

 

 

撫で髪くん
他の人より先にコーディネートに取り入れましょう!
癒しちゃん
流行は早く取り入れファッションを楽しもう♫

 

スポンサーリンク

 

「2019最新」カーゴパンツを使った人気コーデ&オススメブランドを紹介!メンズファッション

 

1.カーゴパンツとは?

出典:https://mamagirl.jp/0000171509

撫で髪くん
まずはカーゴパンツの由来について勉強しましょう!

 

カーゴパンツ/ cargo pantsとは、貨物船(カーゴ)で荷役作業などに従事する人たちの間で使用される制服、作業用のズボンの事を言います。

 

両手で作業ができるように、道具の持ち運びに重宝する、大型ポケットが両脚にあるのが特徴です。カラーは“カーキ”が主で黒やネイビー・迷彩柄のカーゴパンツもあります。

 

 

2.ひと昔前のカーゴパンツとは?

一昔前のカーゴパンツといえば、シルエットは野暮ったく大きなポケットが逆に子供っぽく見えてしまうなど、現在のファッションが好きな方からは懸念される材料が多かったです。

 

また2000年代から続く細身のボトムスがブームになった事もあり、カーゴパンツのゆったりシルエットは現在のニーズには受け入れられにくく、また古着っぽさがどうしても出てしまうのもマイナスの要素でした。

 

 

3.現在のカーゴパンツとは?

癒しちゃん
すっかり人気が落ちていたカーゴパンツですが、昨年くらいからLA着こなしには欠かせない存在になり、多くのセレブがカーゴパンツをファッションに取り入れるようになりました。

 

またシルエットも現在のトレンドに落とし込んでおり、スリムシルエットのパンツや、スラックス生地で作られたセンタークリースの入ったカーゴパンツを”ドレスカーゴ”と呼び、新しいドレスコードとしても注目されています。

 

 

4.カーキ色の流行で人気に

撫で髪くん
今年の流行カラーは“グリーン系”です。

 

またグリーンでも「ミントグリーン」や「スモーキーなグリーン」すこしくすんだ感じのグリーンがくるとも予測されております。

 

流行色も手伝いファッションに“グリーン”を取り入れようと考えたら、カーゴパンツを取り入れるのがもっとも最適な選択と言えますね!

 

中々自身のスタイリングにグリーンのアイテムを取り入れるのは難しいので、“オシャレに・身近なアイテムで”そんな時のファーストチョイスに“カーゴパンツ”は上がりますね!

 

【2019最新】メンズファッション春夏トレンド総まとめ|今流行りのメンズ服を紹介!

 

 

5.ユニクロやGUでも人気商品です

出典:https://www.uniqlo.com/jp/

癒しちゃん
最初にカーゴパンツを検討するならユニクロさんが断然オススメです!

 

何故ならユニクロのカーゴパンツは着回し力抜群で価格帯もお手頃なので手を出しやすいのです!

(2019年7月現在ユニクロで取り扱いカーゴパンツの種類はメンズ商品が4種類とキッズ商品が1種類の合計5種類ございます)

 

メンズでオススメしたいカーゴパンツは“EZYジョガーカーゴパンツ”

 

価格は何と2,990円(税抜)!とカーゴパンツをの購入を迷っていた方にも、後押しするような良心的な価格設定ですね!

 

商品の特徴はウエストの内側をゴム仕様にしてあり、着用時にストレスが少ないように柔らかな肌当たりが特徴。

 

シルエットも現在のスタイルに合わせた“スリムフィットテーパードのジョガーパンツ”な股下の部分は細身のストレートシルエットのデザインにすることで、機能性とデザイン性を兼ね添え脚をすっきり見せてくれます。

 

 

スポンサーリンク

 

6.ワークマンでも販売中のカーゴパンツ

出典:https://store.workman.co.jp

 

ワークマンのカーゴパンツの凄さはわずか240gという超軽量カーゴパンツ!カーゴパンツはポケットなどがついて重たいイメージがありますがそのイメージを払拭してくれましたね!

 

また昨年発売された「エアロストレッチ カーゴパンツ」(1900円)は機能性も重視し動きやすさは勿論の事、座ったり動いたりと日常の動作を行う際のストレスを軽減してくれるのも特徴の一つです。

 

癒しちゃん
すっきりとした細身シルエットなので普段着使いできるのが嬉しいポイントですね!

 

 

7.フォーマル(ビジネス)な着こなしにも使える

フォーマルにカーゴパンツを着こなすのにオススメなのが、テーパードシルエットで仕上げたベイカーパンツです。

 

テーパードとは裾に向かって絞られていき、キレイなシルエットを実現してくれます。全体的に細身に作られているスキニーパンツより、太もも部分がゆとりがあるのが特徴で履きやすいです。

 

カジュアルなコーデからキレイめコーデまで使えるパンツは、オン・オフ両方のスタイリングに使える万能アイテムとして活躍してくれます。

 

またカーゴパンツの特徴でもある、サイドのポケットもアクセントになります。

 

 

8.人気のシルエット

8-1.スリム/テーパード

コーデ詳細を見る

撫で髪くん
ハリのある生地感にポリウレタンを混紡し、ストレッチ性をプラスした快適パンツ。美しいシルエットを維持し、動きやすくストレスフリーな穿き心地を可能にしてくれています。穿くほどに深みの出る生地は年間通して使えるアイテムです。

 

8-2.ワイド

コーデ詳細を見る

撫で髪くん
トレンドのワイドシルエットにシンプルにカーゴポケットを配置したカジュアルパンツ。ウエストはバックにゴム仕様でストレスを感じにくくなっております。腰ひもでサイズ調整が可能なのも嬉しいポイント。シンプルで程良いゆるコーデに最適なシルエットです。

 

8-3.ハーフ

コーデ詳細を見る

撫で髪くん
収納力抜群のマチ付のカーゴポケットが軽装になる夏に嬉しい収納力。また夏場に増えるアウトドアのイベントなどに出向く際もトレンドを取り入れることができます。

 

9.カーゴパンツオススメブランド

9-1.ナイジェル・ケーボン/Nigel Cabourn

出典:https://cabourn.jp

 

イギリス発祥のブランドである「ナイジェル・ケーボン(Nigel Cabourn)」

 

デザイナーのナイジェル・ケーボンが学生時代に始めた「クリケット(CRICKET)」というブランドが前身です。

 

デザイナーのナイジェルさんは40年以上ファッション業界でのビジネスに関わってる人物で普段からカーゴパンツやカーキーのアイテムを取り入れたスタイリングがとてもオシャレです。他のブランドとは異なりトレンドに左右されない、ヴィンテージクロージングなど、デザインディテール要素からインスピレーションを受けて作られています。

ナイジェル ケーボンは日本で非常に人気が高く、人気セレクトショップで取扱いがあり、2009年には東京・中目黒の目黒側沿いにオンリーショップ「THE ARMY GYM - Nigel Cabourn FLAGSHIP STORE」をオープンし日本のファンを魅了し続けております。

 

 

10.人気コーデ

定番のカーゴパンツをシンプルに着こなす!

出典:wear.jp

定番のカーゴパンツのデザインを活かすために、トップスはシンプルに無地のタイプをチョイス!

 

トップスがすっきりとしたシルエットなだけに、ボトムスをワイドにした“Aラインコーデ”です。

 

価格以上の見た目!GUのカーゴパンツが◎

出典:wear.jp

すっきりとしたシルエットのGUのカーゴパンツを使ったコーディネート。

 

カラーもブラックにすることですっきりと印象をさらにプラスしてくれますね!太ももにゆとりを持たせたテーパードシルエットが、コーディネートにイマドキ感を加えてくれます。

 

流行りのミリタリー&アウトドアMIXスタイル!

出典:wear.jp

アウトドア感を演出するのに欠かせないカーゴショーツ。

 

今年のフェスなどでも大人気だったミリタリーベストをコーディネートに加えて、収納力も大幅にプラスしてくれます。

 

ベージュのカーゴパンツでタウンユースに落とし込む!

出典:wear.jp

珍しいベージュのカーゴパンツは街中でのスタイリングにとけ込みやすくなっているカラーです。

 

ロールアップすることでソックスを強調し、スケート感あるスタイリングに仕上がっております。

 

カーゴパンツをナチュラルに着こなす!

出典:wear.jp

やりすぎなぐらいワイドシルエットにすることでコーディネートのアクセントになります。

 

流行りのゆるコーデを意識しながら、足元はスポーツサンダルで“スポーツ感”も取り入れた今年の流行スタイルです!

 

まとめ

カードパンツのコーディネートオシャレでしたね!

 

メンズはお気に入りのボトムスを着まわしてしまう傾向があるので、ガラッと雰囲気を変えたい人などは、カーゴパンツを取り入れてみるのはいいですね♫

 

流行り出した“今”だからこそ、最先端のファッションを取り入れて見ましょう!

 

合わせて読みたい

【2019最新】メンズファッション春夏トレンド総まとめ|今流行りのメンズ服を紹介!

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, ファッションコラム
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.