Fashion ファッションコラム

コスパ最強?ワークマンを使った“プチプラ”ファッションがオシャレと話題!

投稿日:

出典:https://mountain-c.com/media/5936/

 

撫で髪くん
最近巷で話題なのが“ワークマン”がどのブランドより安くてオシャレを楽しめると人気です♫
癒しちゃん
ワークマンって作業着のイメージしかないけど本当かしら?笑

 

この記事でわかる事

  • ワークマンの店舗を知りたい
  • コーディネートで気をつけるポイントは?
  • オススメのプチプラコーデ10選!

 

 

撫で髪くん
これがワークマンなの?と驚くファッションの連発です!
癒しちゃん
女の子もワークマンファッションでプチプラ意識してオシャレを楽しみましょう♫

 

スポンサーリンク

 

コスパ最強?ワークマンを使った“プチプラ”ファッションがオシャレと話題!

 

1.ワークマンの店舗一覧

撫で髪くん
現在ワークマンの店舗は北は北海道。南は沖縄まで45都道府県 837店舗(2019年3月調べ)とかなりの店舗数となっております。
癒しちゃん
身近にに行けるのも魅力の一つですね!

 

従来は郊外の路面店のイメージが多かったですが近年は、ショッピングモールの中に出店するなど、より皆さんの生活に寄り添った出店をしています。

 

撫で髪くん
お住いの地域の店舗は下記のボタンから探すことができます。ぜひ利用してみてくださいね!

 

 

 

2.ワークマンプラスの店舗一覧

出典:https://tachikawa.keizai.biz/headline/2743/

ワークマンとワークマンプラスって何が違うの?と思う人が多いと思いますが、

 

ワークマンは「働く人のコンビニエンスストア」

 

ワークマンプラスはアウトドア専用ショップで、作業着など一切売ってなくよりデザイン性などを重視したアイテムを取り揃えております。

 

2018年9月に「ららぽーと立川立飛」。同年11月には「川崎中野島」にオープンしましたが、まだまだ店舗数は少ないです。

 

しかし皆さまご安心ください。ワークマンプラスの商品はワークマンにも取り扱いがあるので、ワークマンプラスに行くことなくお近くのワークマンで商品を購入することは可能です。

 

 

 

3.ワークマンを通販で購入しちゃおう!

出典:https://store.workman.co.jp

 

ワークマン公式オンラインショップなら自宅にいながら、品揃えが多いワークマンの商品を選ぶことができます。

 

またお近くのワークマンの店舗で商品を受け取れば送料無料と嬉しいサービスも用意されております!

 

作業着だけでなく、スポーツやフェス、アウトドアと様々な用途にあったアイテムが分かりやすく、紹介されているので店舗に行く前にネットでチェックしていく事をオススメします。

 

スポンサーリンク

4.オシャレにコーディネートする“コツ”

1.ワンポイントでコーディネートに取り入れる

撫で髪くん
ワークマンはアパレル用品のみならず、ベルトやシューズなどの小物も充実しております。ワンポイントでワークマンのアイテムを取り入れてみる事をオススメします!

 

2.オーバーサイズで着用する!

癒しちゃん
ワークマンのアウターは¥2,990〜とアウターとしては破格となっております!その為に自信のコーディネートの幅を広げるために、オーバーサイズで着用して流行のコーディネートを堪能しましょう♫

 

5.ワークマンを使った人気プチプラコーデ10選!

ワイドパンツ風な着こなしが女子に人気!

出典:wear.jp

女性のワイドパンツ風に見えるのはワークマンのボトムスです。

 

定番のアパレルブランドとは遠目から見た際の生地感が違うのか、高級感あるボトムスに見えます。

 

ワークマンのシューズはブラック万能シューズ!

出典:wear.jp

メンズの定番のブラックスニーカはワークマンのレインシューズ。

 

機能性だけでなく、デザイン性にも優れたシューズは1足持って置くことでコーディネートの幅を広げてくれます。

 

秋冬で使える万能アウターは“即買い”アイテム!

出典:wear.jp

アウトドアスタイルにも使えそうなワークマンのアウターは、秋〜冬まで使える万能アウター!

 

全身をブラックで統一し、都会的な雰囲気もこのコーディネートの魅力の一つです。

 

未来的?全身ワークマンで揃えたコーディネート!

出典:https://kioitv.net

蛍光色などを上手く取り入れ近未来的な雰囲気を演出しているコーディネート。

 

作業着も良い意味で、他にはないカラーのアウター感を出しております。

 

ワークマンを“マウンテンパーカー”風に着こなす!

出典:wear.jp

ワークマンのアウターをマウンテンパーカー風に着こなした“アウトドアスタイル”

 

デニムパンツと合わせる事で、カジュアルな要素を取り入れスニーカーとの相性も◎

 

夜の安全アイテムをグラフィックTシャツのように見せる!

出典:https://kioitv.net

こちらも全身をワークマンのアイテムで合わせたコーディネート。

 

紫のTシャツに黄色の蛍光バンドを巻きつけてアクセントに!

 

ワークマンのアイテムを“プラスワン”

出典:wear.jp

ホワイトのアイテムで全身を上手くまとめたコーディネートの中に、ワークマンのサスペンダーでアクセントに!

 

ワンポイントでワークマンのアイテムを取り入れたオシャレなスタイリングです。

 

ワークマンで作る“ミリタリースタイル”

出典:wear.jp

ワークマンのベストとカーゴパンツで作る“ミリタリースタイル”

 

全身をブラックで統一しつつ、ベルトはさりげなくミリタリー風のスタイルを主張できる“グリーン”を持ってくるなどこだわりを感じられます。

 

ローカットのスニーカでカジュアルに!

出典:wear.jp

男女ともにカジュアルファッションの定番のキャンパススニーカーで足元からカジュアルに。

 

デニムスタイルの主張を無くさないために、シンプルなローカットスニーカーは重宝されます。

 

ワークマンの“暖かっ”アウターでカジュアルに決める!

出典:wear.jp

ボリューム感があり、冬の定番アイテムでもあるアウターをデニムパンツと合わせてカジュアルにコーディネート。

 

ボトムスを変えれば“モード”・“ストリート”など人気のスタイリングにも対応でき“着まわし”コーデが可能に!

 

 

6.さいごに

皆さまいかがでしたでしょうか?

ワークマンを知らなかった人がこの記事を読んで少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

 

ワークマンは今まで価格面でかなり安く働く人の“味方”でしたが、現在は価格はそのままでデザイン性も重視され、オシャレの人の“味方”にもなりましたね。

 

今後とも「ワークマン」に注目していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, ファッションコラム
-, ,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.