Fashion ファッションコラム

【2019最新】女子の視線を集めるメンズ水着特集!通販できるオススメのお店&人気アイテム10選!

投稿日:

癒しちゃん
撫でがみくん今年水着を買った?
撫で髪くん
僕は去年買ったのがあるから大丈夫だよ♫

 

みなさん今年は水着は購入しましたか?男の人は毎年同じ水着を着用する傾向にありますね。

 

しかし!メンズの水着にも流行はあるのです!海やビーチに行った際に“カッコ悪い” “おじさん臭い” そんな風には思われたくないですよね?

 

癒しちゃん
去年買ったのってあのお父さんみたいなボーダーのやつ?
撫で髪くん
(ガーン)オシャレだと思ってたのに・・・

 

そんなあなたの為に人気の通販ショップ&人気の水着をランキング形式で紹介していきます!

 

癒しちゃん
撫でがみくんもしっかり勉強してね♫
撫で髪くん
はい、、、頑張ります!!!

 

1.メンズ水着にもトレンドはあります

 

 

従来の水着のトレンドと言ったら、「丈が長い・短い」「ボーダー柄・花柄」など大きく分けてシルエットとデザインに分けることができます。

 

レディーズでは毎年のようにトレンドが変わり、メンズに比べても水着に対する消費金額や所持枚数など、倍近くの差があるそうです。

 

他にも素材感なども挙げられますが、上記2点がメンズのトレンドを意識する際に覚えておきましょう!

 

2.2019年人気のメンズ水着とは?選ぶ際のポイントは?

 

今年のメンズ水着を選ぶポイントとして“個性”が挙げられます。

 

例年ボーダー柄や花柄など定番アイテムが主流でしたが、メンズも水着を“ファッション感覚”で捉えるようになり、“他の人と被らない”  “街中で普段着使いができる”  の2点が重要視されてくるでしょう。

 

他にも大手の通販サイトなどで購入した際に、他の人と水着の柄がかぶるなんて事はよくある事です。自身のみのオンリーワンの水着を見つける事が重要となってきます。

 

3.今年の水着は“長すぎない”水着が流行です!

 

 

例年男性の水着の丈の長さは短くなってきております。2000年代初めにはロング丈の水着が流行りましたが、ロング丈の水着に対する印象が“子供っぽい”など異性からもあまりいい声が聞こえて来ませんね。

 

その為今年の水着は“短め”膝にかからない程度の丈のバランスが黄金バランスと言えるでしょう!

 

水着の丈が短いとトップスを大きめのサイズや、ロング丈のアイテムと合わせてもカッコ良く着用でき、流行りの“オーバーサイズコーデ” “ゆるコーデ”など今季のトレンドファッションを水着でも取り入れることができます。

 

4.知らないと恥?メンズ水着にインナーパンツは必須です!

 

メンズの水着は水に濡れると落ちやすくなる事が多いです。その為に水着の下にインナーパンツは必須のアイテムになっております。

 

また水着の下からインナーパンツのロゴが“チラリ”と見せるのもビーチで目立つオシャレファッションの一つです♫

 

オススメのインナーパンツベスト3

1位MENS TRUNK MICROMODAL - LIVINGSTON

アイテムの詳細はこちら

 

ココがおすすめ

柄がとにかく可愛いです♫どんな水着にも合わせやすい色合いが人気の秘密です!

 

 

2位MENS TRUNK - PATRIOT

アイテムの詳細はこちら

 

ココがおすすめ

ボーダー柄は反則です(笑)もはや私服で着用できるレベルです!

 

3位MENS TRUNK MICROMODAL - ZEN

アイテムの詳細はこちら

 

ココがおすすめ

和風の柄っぽいけど、ビーチっぽい配色。この組み合わせ反則です!

 

5.オススメの通販ショップは?

Mosmann Australia

日本初上陸の注目ブランド!オ-ストラリア発のブランドMosmannAustralia(モスマン オーストラリア) 他とは被らないデザインが魅力で、水着とは思えないオシャレな柄が魅力です!

 

こんな着用の仕方ができます

①今流行りの“アウトドアスタイル”にモスマンの水着を合わせましょう!アウトドアスタイルで、水陸両用の水着を着用してる人は多いですよね!

②さらに人とは被らないデザインはまさに、ファッションに特化した水着と言えるでしょう。

 

MosmannAustraliaのこだわり

  • 竹から抽出された原料で加工した最高級機能性ファブリックで作られています。
  • まるで素肌の様な、つけ心地はくせになりそうです!

 

お店のホームページはこちら

 

6.メンズ水着人気アイテム10選

6-1.Cabana Boy

アイテムの詳細はこちら

 

癒しちゃん
海っぽい色味が素敵ね♫

 

スカイブルーに海水浴を楽しむ人たちが描かれたデザイン。デザインとカラーリングのマッチがくせになります!

 

 

6-2.GELATO

アイテムの詳細はこちら

 

癒しちゃん
モード系の水着で流行りそう!

 

水着では珍しい黒をベースにしたデザイン。

 

重たい配色の中に可愛い“アイスクリーム”がプリントされたミスマッチなデザインは他にはありません!

 

6-3.Tuxx

アイテムの詳細はこちら

 

癒しちゃん
海で捕獲されないように注意してね!笑

 

ペンギンの柄なのに可愛らしく見えない大人の水着に仕上がってます。

 

スカイブルーとブラックの配色がまた魅力の一つでしょう。

 

6-4.SUNDAZE

アイテムの詳細はこちら

 

癒しちゃん
南国風のデザインは定番アイテムよね♫

 

南国をイメージした水着はビーチに馴染む事間違いなしの柄です。

 

目立つ柄なので、Tシャツなどと合わせて着ればうまく中和されたスタイルに。

 

6-5.UCELLI

アイテムの詳細はこちら

 

癒しちゃん
海なのに動物園かーい(笑)

 

全体のカラーは人気のスカイブルー。

 

鳥が全体にプリントされた個性的な柄です。

 

 

6-6.APOLLO

アイテムの詳細はこちら

 

癒しちゃん
バイカラーの配色が目立ちますね♫

 

南国のフルーツ“パイナップル”で雰囲気をだし、グリーンとピンクのバイカラーがオシャレな水着です。

 

淡いピンクが日本人に似合いそうなカラーリングに仕上がってます。

 

6-7.HULA

アイテムの詳細はこちら

 

癒しちゃん
フラダンスのプリントとは斬新すぎます♫

 

もはや水着で着るだでは勿体無いハイセンスなデザイン。

 

見てるこちらも愉快になる柄は今年の水着ベストバイになりえるかも?

 

6-8.The Surfing Buddha

アイテムの詳細はこちら

 

癒しちゃん
漆黒な配色が大人っぽいです!

 

水着のデザインでは珍しい妖艶な雰囲気を演出してくれるオシャレなデザイン。

 

レッド×ブラックの配色はビーチで目立つ事間違いなしです。

 

6-9.CASSIUS

 

アイテムの詳細はこちら

 

癒しちゃん
草が本物のようにリアルです♫

 

本物の草のような本格的なデザインの水着。

 

どこか街中を連想させるようなデザインは、水陸両用の水着としても最適です。

 

6-10.SANTA ROSA

アイテムの詳細はこちら

 

癒しちゃん
淡いピンクに優しい柄が素敵♫

 

淡いピンクの色味が着る人を選ばない万能の水着。

 

さりげなく白でプリントされた模様がアクセントになっております。

 

7.さいごに

 

みなさまいかがだったでしょうか?

 

今年の水着のトレンドについてお話させていただきました。

 

もうすぐ始まる夏本番に向けてみなさまの、水着選びのお役にたてたなら幸いです!

 

今年海やプールに行く予定がない人も、オシャレな水着を買って海にいく気持ちを高めちゃいましょう!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, ファッションコラム
-, ,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.