お役立ち情報

中目黒を満喫しよう!ライター業で中目黒に住める理由とは?

更新日:

 

撫で髪くん
中目黒に住んではや7年。こんな私ですが中目黒でライターをやってます
癒しちゃん
中目黒っておしゃれな人が多いイメージよね

 

中目黒でには多くのアパレルショップを初め有名な飲食店などが多数存在するのです。

 

撫で髪くん
中目黒のオススメのスポットとライターでも暮らしていける方法を教えていきます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1.中目黒とは?

 

参照:https://search.yahoo.co.jp/image/search

 

東急東横線・日比谷線沿線で交通の便も良く、『恵比寿・渋谷・代官山』などの人気スポットも徒歩でいける範囲と交通の便は抜群です。

そして何より住みたい街ランキングでも常に上位にランクインされており、オシャレなカフェやアパレルショップなども立ち並び平日・休日問わず多くの人で賑わっております。

 

 

2.芸能人が多く住む街?

 

参照:https://play-life.jp/articles/9123

中目黒には多くの有名人が住んでいると言われており、駅前の高層マンション“アトラスタワー”にはEXILEのメンバーやモデルの蛯原友里さんILMARIさんなども住んでいると言われております。

(最上階にはなんとあの人気アイドルグループのお母様が住んでいるとの噂が)

 

他にも近くには木村拓哉さん夫妻や泉谷しげるさん、E-girlsに尼神インターの誠子さんも中目黒に住んでいることを公言しています。

 

 

3.中目黒を訪れるなら春の時期“桜”

 

中目黒駅を降りてすぐに流れる“目黒川”には毎年多くの桜が咲き、この時期に中目黒に訪れる人は 多くなっております、

 

またこの時期に近隣の飲食店は年間の売り上げの三分の一は確保すると言われており、地元民や常連さんが多い商店街の方の飲食店は予約が取りにくくなっております。

 

予約が取りやすい
目黒川沿いの飲食店
山手通り側の飲食店

予約が取りにくい
商店街側の飲食店
住宅街の飲食店
カップル(嫌がられます)

 

癒しちゃん
夜も素敵なのよ♫

4.敷居が高く感じるならランチで行くのがオススメ

癒しちゃん
ここでは人気の中目黒ランチを紹介していきます。

4-1.イタリアン『コロッセオ 中目黒』

参照:https://tabelog.com/

中目黒駅の商店街の入り口にお店があり、ガテン系のイタリアンが一度食べたらハマります。迷ったらここに行けば間違いなしですね。

 

オシャレな雰囲気も楽しめ、ランチタイムはご飯・パンのおかわりも無料なのでメンズにも嬉しいです!

 

お店の詳細はこちら

 

4-2.和食『ここら屋』

参照:https://www.iimachiaward.com

デートにも使える雰囲気が魅力ですね。

 

そして何より食材を活かした料理の数々はあっ!体に優しい料理食べてるなーと感じさせてくれるので、健康志向な方にもオススメです。

 

お店の詳細はこちら

 

4-3.焼肉『ホルモンとく』

参照:http://www.mogood.jp

刺身系が特に上手く、レバーなどは最高です!ホルモンがあまり得意ではなかったですが、ここのホルモンを食べたら間違いなし。

 

お店の詳細はこちら

 

4-4.『番外編』キッチンパンチ

参照:https://tabelog.com/

昔ながらの洋食屋さんで、ハンバーグやオムライスなど定番のメニューがとにかく激ウマです!そして何より亭主の愛想がよく、食べているお客さんを見て笑顔でいるのが印象的ですね。

 

カニクリームコロッケやエビフライなど、追加でトッピングができ自分好みにカスタマイズできるのも魅力の一つです。

 

お店の詳細はこちら

 

 

スポンサーリンク

 

 

5.中目黒でディナーを楽しみたい(女子会・デート)

5-1.若者にオススメ!MARZAC 7 (マルザックセブン)

参照:https://tabelog.com/

目黒川沿いにあり春には桜・冬にはライトアップのワインバル。価格もリーズナブルでお客さんも若い方が多いので初めて中目黒に来る人にもおすすです。

 

人気の秘密はカトラリーにありテーブルを開けると、お皿やフォーク・ナイフなどが収納されており料理に合わせて使うことができます。

 

オススメの料理は“トンテキ”柔らかく美味しいお肉を食べながらワインを楽しめます。

 

お店の詳細はこちら

 

5-2.女子会にオススメ!gg(じじ)

参照:https://tabelog.com/

商店街の入り口から少し左側に位置する店内は、隠れ家的な雰囲気が魅力。店内は開放感があり、2階席が一つだけ座敷があるのでそこを予約するのがオススメ。

 

トリュフなどの高級食材を使った料理をリーズナブルな価格で楽しむことができ、オシャレな創作料理はどれも美味しかったです。

 

予約は必須なのでホームページでチェックを!

 

お店の詳細はこちら

 

 

6.中目黒はスタバ大国なのです!

 

https://www.fashion-press.net/

中目黒だけでもスターバックスは4店舗もありスタバの街といっても過言ではないです。

正面口を出てすぐのスタバでは、店内で購入した本をその場で読むスペースがあるのが特徴で、山手通り沿いのスターバックスは木のぬくもりを感じさせてくれる、雰囲気が心地よいです(仕事している人が多いです)

 

そして何より話題が集めているのが、目黒川ぞいにOPENした『スターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウ』ですね

参照:https://www.ryutsuu.biz/

連日長蛇の列ができており、整理券をもらって入場する流れとなっております。

 

平日だから空いているというわけでもなく、朝からでも列ができている人気スポット。

 

この人気は当分続くものとみられ、混むのが苦手な方はもう少し待ってから行く事をオススメします!ちなみに簡単な行き方は正面口を出て左にずーっと進む事です。そしてドン・キホーテが見えてきたらその横がスタバになります。

 

7.どうして中目黒に住めるのか?

 

参照:https://www.roompia.jp

最初から多くのお金を持ってなかったので、自分に投資をするべくいろんな事にチャレンジをしました。

 

WEBライティングや動画の編集、Youtubeの投稿やネットでのアパレルのスタイリング。

 

とにかく自宅にいながら仕事を完結させ、近所にしか行かなかったので(中目黒)特にこの街には詳しくなりました。

 

このサイトの運営もそうなんですが、最初の初期費用は貯めました。と言いたいですが、正直いろんなビジネスのアイデアが出ていたので、初期費用はすべて借りました。笑

 

利用したサイトはこちら



ビジネスはスピードが命!そして行動すれば行動するだけ、お金が循環するようになり、高循環でお金のサイクルが回るようになりました。

 

お金持ちと貧乏の差。中目黒に住める人と住めない人の差。それはいかにも自分でアクション(行動)することができたかだと思います。

 

そして失敗することは当たり前なのです。ビジネスは9割が失敗する。自分がとある経営者の方にかけてもらった言葉です。

 

しかし失敗する事は悪いことではありません。むしろ良いことです。悪いのは失敗から学ばないことです。

 

審査も30分。20才以上で働いていれば学生や主婦、派遣社員でも借りれる300万円までのフリーキャッシングです。

 

自分のペースに合わせて返済できたので、毎月すこしづつ返せて行けたのが魅力ですね。

 



8.さいごに

 

この記事を読んですこしでも中目黒探索に役に立ったなら幸いです。

 

またこんな事教えて欲しいなどお気軽にお問い合わ追せ頂ければ、追加で記事も執筆していきます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-お役立ち情報
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.