ファッション

【SALEで作る】2018SS ワイドパンツ オススメコーディネート10選

更新日:

こんにちは。カメラ&ファッションの情報サイトを運営している@hisanoと申します。

 

みなさん今年の夏はどんなパンツを購入しましたか?メンズの定番アイテムと言えば、“スキニーパンツ”と“デニムパンツ(ジーンズ)”でしたね。

 

そんな2強パンツに割って入り、じわじわと人気が出てきているパンツをご存知でしょうか?

 

そうです今メンズでブームになりかけているのが“ワイドパンツ”なのです!

 

男の人はなかなかボトムスを変える事をしなく、お気に入りのパンツ2〜3本で着まわしている人は多いのではないでしょうか??

 

そんなメンズの謎に迫りながらワイドパンツのおしゃれな着こなしを記述していきます*

 

スポンサーリンク

 

1.2017メンズ夏のおすすめボトムはワイドパンツです!

【30%OFF】コーデの詳細・購入はこちら

ワイドパンツは従来のスキニーパンツのようにシンプルなデザインのアイテムが多く、手持ちの洋服とも合わせやすいのが特長です。

 

またボトムスをタイトにする事で、今までにない“Aラインシルエット”のスタイリングを作る事ができ、雰囲気をがらっと変える事ができるのです!

 

2.ワイドパンツは難しい? それは思い込みです!

【30%OFF】コーデの詳細・購入はこちら

今までスキニーパンツに慣れていたか方などは、とくにワイドパンツに抵抗があるそうですね。しかし最初にスキニーパンツを履いた時も違和感があったように、普段履きなれないシルエットのボトムスを履けば、誰もが難しく思えるもの。

 

履いてみれば、今までの窮屈さから解放され、オシャレ度もグーーーーんとあがります。

 

3.ゆったりとしたシルエットがワイドパンツの本命です

【30%OFF】コーデの詳細・購入はこちら

ワイドパンツの着こなしで失敗するのが、ボトムスを今まで履いていたのに近づけようと、太さを中途半端にすることです。

 

太さが中途半端なタイプを選ぶ事で、周囲からはオシャレとは無縁のボトムスを履いているように見えてしまいます。

 

そんな最初の1本は思い切って、これでもかっ!と思えるぐらいワイドなパンツを選んで一気にイメージチェンジしちゃいましょう!

 

4.クセがあるアイテムこそ、シンプルに!ワイドパンツ攻略のカギは?

【40%OFF】コーデの詳細・購入はこちら

トップスに派手な柄物や、特殊な形状のアイテムを合わせたい時にこそワイドパンツは相性が良いです。

 

ワイドパンツの独特のシルエットが目を引き、トップスからコーディネートの視線を下げてくれるので、上手い具合にスタイリングとしての調和が取れていきます。

 

その際はワイドパンツの柄は無地のタイプを選ぶのがGOODチョイスです♫

 

スポンサーリンク

5.ワイドパンツ選びのポイント

選ぶ素材は「スラックス系」がおすすめ

【40%OFF】コーデの詳細・購入はこちら

スラックス系と聞いてピンとこない方は、スーツの生地を想像していただければわかりやすいと思います。

 

ワイドパンツも“コットン” “リネン” “TR地(スーツ地)”など様々な素材のタイプがあります。最初の1本目はスラックス系を選びましょう。ワイドパンツの良さの一つが、裾に向かってストーンときれいに落ちるシルエットになります。

 

そのためにコットンやリネンなどでは、シワが目立ってしまい、せっかくのワイドパンツの良さが半減されます。

 

コットンやリネン地の良さももちろんありますが、そこはファッションの合わせが難しくなってくるので定番のスラックス生地を1本もつ事をオススメします。

 

選ぶカラーは「モノトーン」がおすすめ

【40%OFF】コーデの詳細・購入はこちら

さて素材の次に大事になってくるのが、“カラー”ですね!そこではじめて新しいシルエットのボトムスを着用する場合は、少しでも着用した時の違和感をなくすためにも、“モノトーン”のカラーリングを選びましょう!

 

とくにブラックのスラックス生地のパンツがみなさま一度は履いた事があるボトムスです!そうです、スーツを着る時などはブラックのスラックスですね!

 

そのスーツ時のパンツがシルエットが太くなっただけと思えば、驚くほど日常のスタイリングに取り入れやすくなります。

 

6.メンズおすすめのワイドパンツの着こなし方

Aラインシルエットが基本

【40%OFF】コーデの詳細・購入はこちら

前述でもすこしお話させていただいた“Aラインシルエット”Aラインシルエットとはなんだろう?と思う方が多いと思いますが、Aラインシルエットとは上半身のアイテムをタイトに着用し、ボトムスをルーズに着こなすスタイリング方法になります。

 

 

そのシルエットがアルファベットの“A”に似ているためにネーミングされました。女の子の間では昔から取り入れられていたスタイリングですが、メンズでもそのAラインシルエットを取り入れたコーディネートが増えてきております。

 

靴はボリュームの少ないローカットタイプを

【40%OFF】コーデの詳細・購入はこちら

ワイドパンツの着こなしで重要になってくるのが、シューズとの合わせ方ですね!そんなシューズのタイプはローカット(ぺったんこ)のシューズとあわせましょう。

 

どうしてもコーディネートの重心が下半身に行ってしますので、シューズまでハイカットやブーツなどで合わせてしまうとコーディネート全体のバランスが悪くなってしまいます。

 

7.カラー別ワイドパンツの着こなし

 

黒のワイドパンツ

 

コーデの詳細・購入はこちら

どんなトップスとも合わせられる、オールラウンダータイプ。モノトーン系のコーディネートもよし、トップスを派手な色にしても調和が取れるので、ワードローブに一枚は持っておきたいアイテム。

 

ネイビーのワイドパンツ

【40%OFF】コーデの詳細・購入はこちら

夏場などは清涼感があって人気のカラーです。ネイビーの清涼感を生かすためにも、素材がリネン(麻)などで作られているタイプも多くあります。

 

同系色のトップスと合わせてもよし!グレーとも相性が良い色なので、是非とも試してみてくださいね。

 

グレーのワイドパンツ

【40%OFF】コーデの詳細・購入はこちら

大人っぽさを演出できるのがグレーの色味ですね。どこか落ち着いていて、ブラックのように重たくなりすぎないのが嬉しいポイント。また流行中の白スニーカーとの相性も抜群なので、コーディネートのパターンを広げてくれるアイテムです。

 

ベージュのワイドパンツ

【35%OFF】コーデの詳細・購入はこちら

ベージュのワイドパンツの場合は、トップスを襟付きのシャツなどにしてカジュアルダウンしすぎないようにするのがポイントです!

 

他のワイドパンツのように、中途半端な太さのタイプを選ぶのではなく、画像のように思い切った太さのタイプをチョイスするのがベージュパンツ攻略の鍵となります。

 

デニムのワイドパンツ

【40%OFF】コーデの詳細・購入はこちら

体の線が細い人などは、トップスをタイトにしワイドデニムパンツなどと合わせるとかっこいいですよね!俳優の窪塚洋介さんなどはよく、ワイドデニムパンツを合わせたスタイリングを披露してくれております。

 

ライトブルーのワイドデニムなら夏場でも重たく見えず、活躍してくれる事間違いなし◎

 

8.オススメコーデ10選

モノトーンコーデで“シンプルでかっこいい”

コーデの詳細・購入はこちら

コーディネートをモノトーンでまとめたスタイル。モノトーンでまとめているので統一感があり、ライトグレーのボトムスが上手く“夏仕様”のモノトーンに仕上げてくれる。

 

シューズもサンダルで軽量感を出しているのもポイントです。

 

ワイドパンツとローカットスニーカーがGOODバランス

コーデの詳細・購入はこちら

ワイドパンツをさらにルーズに腰履きをする事で、よりいっそうゆるコーデになり、気だるさがおしゃれに見えますね。

 

しっかりとローカットのスニーカーでワイドパンツとの調和を取っている点が◎

 

シンプルに飽きた大人のカジュアルスタイル

コーデの詳細・購入はこちら

アイテムごとに主張が強い場合は、カラーリングはモノトーンにする事で、コーディネート全体のバランスを整えてくれます。

 

いっけん派手に見える、チェック柄のワイドパンツも大人の男性が着用すればからりおしゃれかも?

 

夏でもいけるブラックコーデ

コーデの詳細・購入はこちら

コーディネートの大半をブラックのアイテムであわせと、重たく見えないのはボトムスのルーズなシルエットだからといっても過言ではない。

 

足元にホワイトのスニーカーをチョイスすれば一気に夏の装いに。

 

ワイドパンツで作る“きれいめカジュアル”

コーデの詳細・購入はこちら

ワイドパンツをフォーマルに着用したい方は、トップスをシャツに変えるだけ雰囲気がいっきにエレガントな装いに。

 

全体の色味を淡い色で揃える事で、ワンランクアップした大人のきれいめカジュアルスタイルだ。

 

ジャケット×ワイドパンツ=新感覚ファッション?

コーデの詳細・購入はこちら

ジャケットをワイドパンツであわせた新しい感覚のスタイリング。ジャケットとワイドパンツのちょっと“ミスマッチ”した感じが個性をだせ一歩先を行くコーディネートに。

 

このかっこよさは誰の目にもとまるスタイリングです。

 

ワイドパンツで作る“ミリタリープラススタイル”

コーデの詳細・購入はこちら

カーキのワイドパンツをスタイリングに加える事で、ミリタリー要素をプラス。ボトムスをロールアップする事で季節感を演出しているのもいいですね。

 

休日スタイルにももってこいのパーカーとのあわせも◎

 

モード系“ワイド”スタイル

コーデの詳細・購入はこちら

モード系スタイルでもともと確率されていたワイドパンツ。やっぼたく見えないようにトップスはデザインが入っているアイテムでもOK!

 

ボトムス・ソックス・シューズの一体感を意識したスタイリングです。

 

柄シャツにはボツムスはシンプルで!

コーデの詳細・購入はこちら

柄物のアイテムとも相性が良い、ワイドパンツ。その場合はボトムスは無地タイプを選び、コーディネートのバランスを整えましょう。

 

足元をブラックのシューズを合わせる事でコーディネート全体を締める役割りもあります。

 

大人シャツ×ワイドパンツ

コーデの詳細・購入はこちら

大人っぽく着用する場合は着用アイテムのカラーをトーンダウンしてあげるのがポイントです。

 

足元も革靴などで決めるのではなく、サンダルで外すのがむしろ大人っぽくてかっこいいスタイリングに仕上がっています。

 

9.さいごに

みなさまいかがでしたでしょうか?ワイドパンツの着こなし、そこまで難しくなかったのではないでしょうか?

 

洋服を買いに行く際、なかなか男性はボトムスを買う機会が少なく、トップスばかり増えてしまう方がほとんだそうです。

 

お気に入りのボトムスを見つけるのは難しく、同じボトムス(2〜3着)で年間まわしていた経験が筆者もあるので今回は、あらたにお気に入りのボトムスに加えられるボトムス“ワイドパンツ”の記事を記述させていただきました。

 

自身の服装をがらっと変える・普段の服装に飽きた方は是非ワイドパンツにチャレンジしてみてくださいね!

 

ボトムスが変われば、コーディネートの50%を変える事ができる!それが筆者がボトムスの購入が増えた言葉でした。笑

 

この記事がみなさまのお役に立てれば幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@hisano

@hisano

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-ファッション

Copyright© カメラFUNにようこそ♬ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.