出張カメラマン

【旅行写真】旅先に出張カメラマンを派遣するのはお得?頼み方〜撮影方法まとめました!

更新日:

出典:https://tabizine.jp/2015/04/28/36016/

年間に何回も行けるわけでもない旅行。そんな中一緒に行かれた皆さんで写真を撮る際に誰かに頼むのも・・ちょっと面倒ですよね?

 

スマートフォンでの自撮り写真もどこか味気なく、他の人が見たら自撮しているのが分かってしまい顔のアップの写真ばかりになってしまいます。

 

この記事ではみなさまの旅を“最高の思い出”にする為に重要な“旅行写真”のおしゃれな撮り方やフォトグラファーに頼むメリットをお話ししていきます。

 

旅行に行く予定がある人やこれから旅行に行く方必見です!

 

 

1.旅行写真とは

出典:https://familias.com/2856/como-apoyar-emocionalmente-a-tu-esposo

二人の思い出の旅行にカメラマンを同行させる撮影スタイル。旅行先では写真を撮る機会が多いと思いますが、年に何回も行けるわけでもないですよね。

 

そんな中旅の思い出を最高のものにする為に、観光名所などでは大事な家族、友人、恋人などと一生残る写真だけにプロに頼まれるかたが増えております。

 

旅行の日時、場所を指定してピンポイントでカメラマンにお願いするスタイルや1日カメラマンに同行してもらい、旅行をドキュメンタリー風に撮影するスタイルなどが主流の撮影方法となっております。

楽しい旅の思い出を、1時間〜2時間でも特別撮影時間な時間にしてみてはいかがでしょうか?

フォトグラファーを派遣するのもよし、スマートフォンで綺麗に撮れる方法はあるのでしょうか?

 

2.旅行先にカメラマンの派遣は可能か

出典:http://phashion.jp/code_hat_2016_02/

自分達の旅先にカメラマンを派遣する事は可能です。一日中密着しての撮影を頼む方は有名な観光スポットなどに行く際などに思い出写真をお願いするケースがほとんどです。

 

3.カメラマンにお願いするまでの流れ

出典:https://inakasensei.com/inaka-kosodate

まずは出張カメラマンサービスをやっているカメラスタジオを探しましょう。

その際にの確認事項をまとめました

 

①旅先に派遣は可能か否か

②旅先までの出張費の詳細

③何時間から仕事の依頼を受けてくれるか

※都内とは違い旅先などの場合、少なくとも2時間~と最小の時間設定があるのがほとんどです。

 

注意!大手のカメラマンマッチングサイトなら旅先の地域のカメラマンが見つかりやすいですが、都内と違い撮影の依頼が少ない為にスムーズに撮影ができなかった、当日にこないなど最悪のケースも、、、

 

4.どんな写真が撮影に可能か?

4-1.背景と一緒にオシャレに撮影

出典:https://valu.is/yasumatsuo

派遣でカメラマンにお願いする最大のメリットですね。だれかに頼まないとしっかりと背景まで写した写真撮影はできませんね。

 

4-2.観光名所でしっかり撮影

出典:https://www.shutterstock.com/image-photo/matsumoto-castle-206375233

せっかく旅行に行ったのに観光名所でしっかり写真が撮れていなかった事ありませんか?

 

自前のカメラしかなく、カップルなど交互に撮影してお互いで写った写真はごくわずか、、せっかくの旅行を最高の思い出にする為にも誰かにお願いするのは・・必須です!

4-3.カップルや大切な人との思い出の一枚

出典:https://necco.me/15633

最近よく聞くのがインスタ映えする写真を撮って欲しいと頼まれる方が増えております。

 

SNSの普及もあって、旅先での写真をSNSにアップするのは当たり前ですね。問い合わせの際にSNS映えするように撮影をお願いします!と聞いてみるのもいいかもですね。

 

5.さいごに

みなさまいかがでしたでしょうか?最高な旅の思い出にする為の旅行写真に興味を持って頂けましたでしょうか?

 

この記事は自身が旅行に行った際な経験を踏まえてお話しさせて頂きました。

 

私みたいに旅行から帰ってきたら、よい写真があまりなかった、、、なんて失敗をみなさまはしないように、お手伝いできたらな幸いです。

 

最期までご覧頂きありがとうございました。

The following two tabs change content below.
@hisano

@hisano

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-出張カメラマン

Copyright© , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.